あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

お盆だよ、淀川河川敷(大阪府大阪市淀川区)

2017年08月13日 | 大阪

◎淀川河川敷公園

 

写真はHIGH SPEED EXILIM EX-ZR70で撮ってます。

今日はお盆で大阪の実家へ帰るでしゅ。

 

くーちゃんも一緒でしゅよ。

 

香芝インターの手前で。蓮がきれい。。

 

『わたちは大阪初めてでちゅ

 

これが大阪でしゅよ。

『人がいっぱいいるでちゅね』

 

まずは、ママさんの方のおじいちゃんちへ・・・・

 

それから、パパさん側のおばあちゃんちへ移動。

 

早く、堤防へ散歩にいくでしゅ

『まぁ、もうちょっと待って』

 

待ちくたびれてねむねむ

 

やった~、やっと散歩でしゅ!

 

くーちゃんは真似っこでしゅね。

 

『おねえちゃん、待ってでちゅ~~

 

堤防にやってきたでしゅよ。

 

エィッサ、ホィサッ。

 

『アチアチでちゅ』

 

City and Kurumi

 

風が気持ちいいね。

 

もう帰るでしゅか?

 

『暑くてもうだめでちゅ』

 

もう一息でおばあちゃんちだからがんばるでしゅ

『は~い、でちゅ

 

えみゅメモ

お盆なんで両家に里帰りしました。たまたま両方の実家が車で10分程度しか離れていないので、いつも1日で両方回ってしまいます。

くるみは初めての大阪体験の割に、すっかり馴染んでました

美味しいもんもいっぱい貰ってたし・・・

(今日くるみのお腹触ってみたら、ぽこっと出てました。やばい!!)

 

淀川河川敷は私も一緒に出掛けたんですが、たまたま出たところでお坊さんに会って、私とパパさんは引き返しました。

で、娘2人に連れていってもらってます。

とっても暑かったので、くるみは半分以上は抱っこしてもらってました。

あーちゃんの肉球って鍛えられて、暑さには耐性があるのかなぁ・・・?

くるみちゃんはどう見ても赤ちゃんの肉球なんで、まだまだ皮が薄いんでしょうね。靴でも買ってやりたいです。

 

いつもながら、アーバンな梅田(中津)の風景はきれいですよね。

いつも田舎に住んでるので、2匹とも目が回ってたかもしれません(笑)

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2017-08-15 00:23:20
えみゅママ様

こんばんは(*^_^*)
実家にご帰還されてましたか~、
お疲れ様でした。
河川敷でのお散歩も、暑いから
あずきちゃんも、くるみちゃんも、大変ですよね~。
肉球は、やはり鍛えられるんですね。
人間でも、裸足はきついのに、子犬には
きついですよね(笑)
tane様、コメントありがとうございました。 (えみゅママ)
2017-08-15 09:08:15
tane様、いつもご訪問ありがとうございます!

あずきは頑なに「ルーティーン」を守る子で、寒かろうが暑かろうが、十三のおばあちゃんちへ行った日は、必ず散歩に出たがります。
(具体的には、玄関向いてクンクン鳴くんです)

くるみも散歩大好きなんで、ちょこちょこ付いていくんですが・・・。まだまだ、足が鍛えられてないですね~。徐々に皮が厚くなるとは思うんですが。

久々の淀川景色に、癒されて帰ってきました~