あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

薬師寺(奈良県奈良市西ノ京町)とイオンモール大和郡山PeTeMo(奈良県大和郡山市下三橋町)

2016年10月10日 | 奈良県奈良・郡山・天理

◎薬師寺

◎PeTeMo大和郡山

今日はお寺に仏像を見に行くでしゅ。もちろんパパさんが

 

薬師寺の駐車場でしゅ。

 

イタリア料理リストランテ アムリット。ここは、有名なレストランだそうでしゅよ。

 

でも、あたちはお店の中の『あの白い物体』にくぎ付けでしゅ。

 

ママさんがチケットを買ってるでしゅ。

 

怖い人がにらんでるでしゅ~

 

きれいな塔でしゅ。目が回るぐらい高いでしゅ。

 

パパさんは仏像を見にひとりで行ってしまったでしゅ。

 

あそこの中でしゅね。あたちはママさんとお留守番でしゅ。

 

東の塔は今工事中でしゅって

 

修学旅行生がい~っぱいいてたでしゅ。

 

今度はママさんと別れて・・・

 

あっ、ママさんはまたお土産見てるでしゅね。

 

ここが最後の展示会・・・

 

あたちはお留守番ばっかでしゅ

 

『境内に入れるだけマシやん

 

まっ、そうでしゅかね。

 

えへへ・・・。この後も散歩は続くよ

 

少しだけ周辺を散歩したでしゅ。ここはもう郡山・・・・

 

 

次は、車で少し走って大きなスーパーにやってきたでしゅ。

 

『あーちゃん、ここは新しくオープンしたペットやさんなんですって』

 

PeTeMoっていうでしゅ。

 

『わー、いっぱいワンコグッズ売ってるね~』

 

お店は満員でかわいいペットが見えないでしゅよ

 

室内ドッグランがあるんでしゅけど、オムツをしないと入れないでしゅ

 

オムツ・・・・

 

ママさんがオムツをつけようとしたでしゅけど、あたちはキョヒしたでしゅ!だって、オムツなんてつけたことないでしゅもん!

 

かわいいワンコが遊んでるでしゅねぇ。

 

ペットやさんは、グッズやトリミング、ホテルまであるでしゅ。

 

楽しかったね。

 

あれ?なんだか車がめちゃこみでしゅねぇ。

 

『馬見丘陵公園のフラワーフェスタで、駐車場待ちの車だね』

 

えみゅメモ

今日は薬師寺とイオンモール郡山へ行きました。

何度も言ってるんですけど、24号線に田原本から登っていけるようになってから、郡山が近い近い

で、薬師寺(西ノ京)も郡山からスグです。

 

薬師寺の受付でワンコのことを聞いてみたんですが、結構奈良のお寺はワンコに優しくて、建物以外だったらOKとのこと。

で、特別共通券はパパさんの分だけ買って、私とあーちゃんは建物の外でお留守番。

薬師寺は、修学旅行生がいっぱいで、みんな口々に『カワイイカワイイ』言ってくれて、私はそのたびに会釈して。

(ちょっと顔に笑顔が張り付いて・・・)

薬師寺は基本、再建したものですから古さはありません。庭も唐招提寺と違って、そんなに植物もなく・・・

でもでも、何といっても『薬師三尊像』とかが、外から無防備?に眺められるのがスバラシイ!

どこの仏さんも、こんなにオープンにしてあることないので、これはお得感ハンパないです。

 

そのあと行った、イオンモール大和郡山。

新しいペットやさん、PeTeMoが9月にオープンしていて、行ってみたかったんです。

ドッグランも入ってみたかったんですけど、オムツをするのが必須らしく、ちょっとがんばってオムツをさせようとしたんですが、暴れてつけさせてくれなかったのであきらめました(笑)

あーちゃん、絶対こんなとこでオシッコしないんですけどねぇ

でも、大きくキレイなので、お客さんもいっぱい。かわいいわんこも売ってました。

 

ちなみに今日はカメラSTYLUS1sとRX1で撮ってます。ちょっと力がなくて、ふたつが混じった状態でアップしております。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うめきたガーデン(大阪市北... | トップ | 柴犬さんの靴下でしゅ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。