あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

ふくろうカフェならまち(奈良県奈良市餅飯殿町)

2017年08月07日 | 人間のお出かけ

◎ふくろうカフェならまち

親族へのプレゼントを買いに、奈良市内(ならまち)に繰り出しました。

ついでに、かき氷で有名な『宝石箱』さんへ行こうと目論んでいましたが・・・・・・

本日のカメラは久しぶりのフルサイズ。

ソニーRX1(35mm固定)です。ただ、ふくろうカフェ行くってわかってたらズームレンズ持って行ったのに・・・・

 

JR奈良駅前の観光センター。

 

おしゃれなスタバが目をひきます。ここら辺はどんどん開発整備されて、1~2年前とは雲泥の差。

 

さて、ならまち(三条通り方面へ)を歩いて行きます。ものすごく暑い!!

 

南都銀行向かいの商店街へ入っていきます。

『もちいどのセンター街』

 

雑貨を買いに来た、中川政七商店。結構路地が多くて迷っちゃいました( ;∀;)

プレゼントのめどがついたので、お目当てだった『宝石箱』さんへ行ってみると・・・・・

開店前なのに何と!!!夕方まで全部整理券は完売

整理券の出る9時には並んでおかないと(あるいはもっと前?)いけないということ。でもさ、朝9時に来て夕方4時の部だったらその間どうするの??

 

仕方ないので、行きしな目っこつけていたふくろうカフェに入ることに。

ちなみにこれは後で、チョウゲンボウのボウくんだったことが判明。

 

ふくろう雑貨も売ってます。

入り口でお金払って(1300円)アルコール消毒液を手につけて、いざ、店内へ。

 

店内は喫茶店というより、ふくろう触れ合い所。

 

もっ!チョーかわいいんですけど

 

手の汗や油を嫌うので、手の甲でやさしくなでてあげます。

 

 お目目デカッ!くーちゃんか!?

 

↑ 一番のお気に。メンフクロウ。

 

餌付けもさせていただけました

 

大豆ちゃんと小豆ちゃん。。。どこかで聞いたことのある名前(笑)

 

おっきなピカソくん。でもと~っても性格はおだやかなんだって。

 

 

ここでタカの飛翔体験っていうのを店員さんに誘われて(無料)、鷹匠体験させていただきました!これがもう!めちゃめちゃ楽しかった!!

娘のアイフォンで動画を撮ったんですが、バッチリ顔も写ってるんでアップはちょっと・・・

スクリーンショット撮りましたんで。

がんばってくれたのは、鷹の『嵐ちゃん』。名前を呼ぶとおじさんの手から飛んできてくれるよ。

それをひゅって腕を振って放してやると、またおじさんの所へ帰っていきます。

 

先ほどのチョウゲンボウくん。

 

めっちゃごきげんで羽ばたきをいっぱいしてくれました

 

 ↑ 訪れた人の出身がシールで張ってあるんですが、みなさん遠方から来てる。

 

えみゅメモ

もう、テンションあがりっぱなしのフクロウカフェ。

カフェって言うよりふくろう触れ合い所。娘は他のふくろうカフェ行ったことがあるんですが、そこは見たり写真撮ったりするだけなんですって。

こちらは制限時間1時間で、それほど混んでいなかったのもあって、次々とふくろうを手に乗せてもらいました。

みんなかわいい~!

これも、かき氷やさん、宝石箱さんへ行けなかったおかげ!?

こちらはぜひぜひおすすめのスポットです!鷹匠体験は土日のみ?ってパパさん言ってましたのでお問い合わせしてみてね。

◎http://www.fukurou-naramachi.com/


RX1は単焦点なんでいまいちふくろうの顔をアップにできなかった

でもさすがに解像感はピカイチ!多少トリミングしても耐性があります。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加