あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

霊山寺のバラ庭園(りょうせんじ・奈良県奈良市中町)

2017年05月17日 | 奈良県奈良・郡山・天理

◎霊山寺

 

◎オリンパス STYLUS1sにて

くーちゃんと別れを告げて、あたちたちは富雄の霊山寺にやってきたでしゅ。

 

受付で、あたち(わんこ)はOKと太鼓判を押してもらったでしゅ

 

『あーちゃん、まずはバラ園へ行くよ』

 

おしゃれな喫茶店があるんでしゅって。

 

すごい数のバラでしゅ~ バラの香りでクラクラするでしゅ。

 

あっ、ママさん。向こうからなんかいい匂いがするでしゅよ。

 

『おしゃれなカフェだね』

 

バラアイス!食べた~い

 

中はバラ商品でいっぱい

 

シャルルドゴール!?

 

はい、チーズ

 

バラばっかりでちょっと疲れてきたでしゅよ・・・

 

さあ、バラ園を出て本堂へ寄ってみるよ。

 

なんと!! 前におうちCafeわんこ堂で一緒になったチワワのモモちゃんと再会したでしゅ!!

 

久しぶりでしゅね~~

 

元気そうで良かったでしゅ。また会いましょうね。

 

美しい山寺。

 

なんじゃもんじゃ?!

 

ムシの駆除をしてるんでしゅって

 

『本堂の階段だよ。ガンバ!』

 

ふぅ~。やっと登れたでしゅよ。

 

まんまんちゃん、あん!

 

『さあ、くーちゃん迎えにいかないといけないから帰ろう』

 

もう帰るんでしゅか?

『ごめんね。こんどは2匹でゆっくり来よう』

 

わかったでしゅ。くんくんへ帰るでしゅよ

 

えみゅメモ

くーちゃんを美容院に預けているわずかの空き時間を利用して、富雄の『霊山寺(りょうせんじ)』というお寺にバラを見に行きました。

ものすごい花数!今がちょうど真っ盛りです。

京都大学農学部の方が設計されたとか。結構、「洋風」です。この中にいる限り、お寺に来たとは感じません(笑)

品種の多さに圧倒されましたが。

お客さんも平日にもかかわらずたくさん来てました。

基本、山寺なんですが、宿泊施設や飲食店など、結構多角経営?でがんばっていらっしゃる模様。

新旧どちらも見ごたえのあるお寺でした。

時間の都合上、少ししかお寺部分が見れなかったので、また改めてゆっくり来たいです。

 

そうそう、おうちCafeわんこ堂さんで、以前ご一緒させていただいた、チワワのモモちゃんがいらしてて、ママさんが声をかけてくださいました。

覚えててくださってて感激です!!

◎http://blog.goo.ne.jp/komameazu/e/44d3c055c40fb69bc99c0cf2f744cee5

↑ その時の記事です。

 

仲良く鼻ツンさせていただきました。ありがとうございます!またお会いできることを祈って。

 

しかし、バラ園のバラアイス・・・・・・

食べたかったな・・・・。ちょっと時間がなくって。

あーちゃんも食べたかったよね。

 

次回は私の自己満足なんですが、パナライカのレンズを使った写真をアップします。