あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

突然でしゅがマルチワの・・・・

2017年04月03日 | 日常

ジャ~ン!!突然、妹分がおうちにやってきたでしゅ

マルチワちゃん、ミックスでしゅ

(↑ GM1 + 15mm F1.7で撮ってます)

 

この子はちいちゃな箱に入ってやってきたでしゅ。

 

こんにちは~

(↑ GX7mk2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0で撮ってます。GM1より動き物はGX7mk2の方が良いように感じます。レンズにもよる?)

 

ちょっと不安げ。

 

お膝犬。

 

あたちのお古のソフトケージに入ってるでしゅ。ここはひとつ、唸って脅かしてあたちが一番って教える必要があるでしゅ。

 

・・・と思ったら翌日には仲良くなってたでしゅ。

 

この子はボール遊びが大好きでしゅ。身が軽いので、ウサギのようにぴょんぴょん飛ぶでしゅ。

 

夜はあたちのケージのお隣でねんねでしゅよ。(興味津々・・・)

 

名前は・・・・『くるみ』でしゅ。

あたちともども、どうぞよろしくお願いします。

 

えみゅメモ

とうとう多頭飼いに手を出しました。

といっても2回目。

1度目は、シェルティーとパピヨンでした。

あーちゃんは柴犬で、なかなか抱っこしたり、お膝の上に乗せるってことができません。

で、パパさんのお膝に乗ってくれるような愛玩犬を最近捜していたんですが・・・・

チワワが有力犬種だったんですが、近くのダイキ動物の森で、一目ぼれ。

人懐っこくて顔美人。毛色がすごく変わっていて、クリーム、ベージュ、差し毛が黒でわずかにカールしています。

(こんな毛色はあまり見たことない。ミックスのなせる技?)

大人しくあまり鳴きません。でも活発で物怖じもしない。あーちゃんのうなりや威嚇もなんのその(笑)

 

初日、やはりあーちゃんはかなりくーちゃんのことを威嚇して吠えたてて、『えー、どうなることか??』

と思ったんですが、翌日には同じ空間にいることができるようになりました。

子犬があーちゃんにじゃれついて、あーちゃんが怒る?パターンなんですが、実はあーちゃんも子犬が気になって、お尻を追いかけてばかり。

結局あそばれてるのか?遊んでるのか?

でも、思ったよりはいけそうなので、もうしばらく日数が経つと仲良くなれそうなきがします。

 

名前は二転三転して、くるみに一応しました。

くるみのくーちゃんです。

あーちゃんともども、どうぞよろしくお願いいたします