オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

初仕事

2017年01月04日 | タケノコ
山の神に荒らされずに7本のタケノコが年を越せました。
明日はJAのタケノコ出荷日なので頑張ってきました。
今は見つけるのが大変なだけで見つけたら楽勝
失敗しないので~で掘るので人の出番無し
何処かの新年会用の料理になるのでしょうね
タケノコ掘って旅行に~を合言葉に








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラッドオレンジ | トップ | 畔の整備 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ちゃり爺)
2017-01-05 08:32:08
これだけ広い竹藪だから
かぐや姫が一杯取れますね。
1年中旅行出来ますよ。
ありがとうございます (こまめ)
2017-01-26 19:27:13
こんばんはちゃり兄さん
コメントありがとうございました。
良かったのはこの時まででその後あまりの寒さにタケノコは
自然のものはあてになりません

風邪・高血圧・心臓まで悪くなるかもとその後タケノコは見ない事に
暖まるし片付く竹焼きが1番楽しいかも~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。