オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ビワ

2017年05月26日 | いまが旬
実が付きやすい筈ですがミカンを周りに植えてるので肥料が多過ぎか今まで実が留まる事は無かったのですが今年は
エンドウを収穫していたらビワの方からヒヨドリの鳴声が

エンドウを囲っていた資材がビワの木に
人間様が独り占め作戦、あと1週間くらいで完熟ですから守り切る事が出来るでしょうか?
なんかせこいですね。
来年は早めに袋がけかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 植え付け | トップ | 孟宗竹の先止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いまが旬」カテゴリの最新記事