☆koma@diary☆

ラララblog~ギターヴォーカル日和~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6年間の集大成=ありがとう

2016-10-02 02:19:19 | 日記

一年ぶりくらいのブログになります!

皆様お元気でしたでしょうか?

私はツアーファイナルから勝手に無期限活動休止のブログを更新してしまいましたが、今も変わらず一年たった今も同じ気持ちのままでした。思えば6年間なんてあっという間で休む暇なく突っ走り突っ走り…たまに疲れて崩れてプチ活動休止したりメンバーが変わったり…色んな困難に立ち向かった6年間だったと思います。

色んな人に出会い支えられ今も尚繋がっていると思うと人間不思議だなとつくづく思います。

私は今年の2月から仕事などの関係で埼玉に引越して生活を新たに始めたため、もうバンドはしばらく出来ないかなと思っていましたが、なんでしょうね…こっちきてから少し慣れてきてまた新たに新しい環境でバンドやろうと前向きに頑張っています!

今30代になった自分が本当にやりたい音楽性や可能性を自分の力で創り出せる人になろうと日々努力しています。

ただまたバンドは人間同士でやっているものだからいつどうなるかわからないのは付き物!うまく付き合いながら自分と音と人とのフィーリング次第ですがよかったらこれからの活動も見守ってくれたら有難いなと思います!

 

最後にラララで1番思い出に残ってるのはやっぱりワンマンライブですかね!緊張したしいっぱい準備したし何よりも1番団結したかもしれない。

これが出来て私はこのバンドでよかったなと思っています。

本当にありがとう!

またどこかで個人的にライブしてるかもしれないのでたまにTwitterチェックしてみてね☆彡(笑)

こんなわがままで自己中なバンドでしたがライブで音源で皆様と出会えた事を心の支えにして日々これから頑張ります!

 

2016.10.2

vo/gコマタ サヤカ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/26ツアーファイナルを終えて皆様にご報告。

2015-07-30 11:33:32 | 日記

7/26に無事「ラララ」レコ発ツアーファイナルが終わりました!!
ご来場いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
ツアーは大変な事もあったり楽しい事もあったり色々でしたが三人で乗りきる事ができて本当によかったです!幸せでした!!(皆様のおかげ^o^)
 
実はラララは色々な話し合いをした結果、7/26のツアーファイナルをもちまして無期限活動休止という形になりました。(突然で申し訳ありません)
理由としましては、これからのメンバー三人の進む方向性や人生の歩み方の違いが1番大きいかもしれません。といっても前向きな方向です(^^)
美穂とは約10年、榎本くんとは約5年くらい共にバンドをしてきましたが日々自分が成長できる事など色々な素敵な経験を二人からはラララを通して学べたと思っています。本当にありがとう!
 
解散という形もライブ前に皆様に報告もあえてとりませんでしたがまたいつか三人で集まってラララでライブが出来るよう今はそれぞれの道に前を向いて進めるようこれからを頑張っていきたいと思います!
 
長くなりましたが
今までライブ共演をしてくれたバンドマンの仲間と応援してくれたファンの方々とラララをサポートしてくれた関係者の皆様、急ではありますが本当にありがとうございました!
自分にとってのこのラララであるバンドマン人生は苦労は絶えませんでしたが最高に幸せだった!!
でも欲を言えばもっともっと上を目指して頑張ってみたかったかな(笑)
 
いやむしろバンドは好きなので気楽に一緒にバンドやってくれる人がいたらぜひ(^^)笑
 
はい、そんな感じで
今日は東京に来ています(笑)
ラララツアーもスタ宙(ドラムで参加してるバンド)のプリプロも一段落したので息抜き&今日は私の誕生日で誕生日会を初東京で友達がしてくれる事になり楽しみ!!(昼パーリーピーポーです笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/6新宿ライブを終えて

2015-06-13 22:15:34 | 日記

凄くお久しぶりです!

 

6/6の新宿ライブを終えて一週間が経ちました。

仙台に帰ってきてから疲れがドッと出たのかなぜか39度の熱を出して2日くらい死んでましたが魔法のクスリで治りました(笑)

 

東京でのライブはいつぶりくらいだろう??

1年以上ぶりだった気がするけどやれてよかった!

(てかお客さんにまたライブステージを披露出来て本当よかった)

 

共演者も本当みんな大好きなバンドの皆さんで個人的には凄く思い入れある人達なので一緒にこの「サブカルチャーダンス」レコ発が出来て幸せです!!

 

1.九十九

初めて対バンする愛知のバンドさんでお世話になってるカムホール出身のバンドさん。とにかくど迫力!!ライブバンド!!って感じで好きです☆特にボーカルのまめ子ちゃんが凄く可愛くてステージでは格好良くて同じ女性ギターボーカルとして見ていて本当に華がある存在感を出している子だなぁと思った。いろんな地方でライブを重ねてこれからもっともっと成長が楽しみです☆レコ発企画トップバッターを盛り上げてくれてありがとうでした!!

 

2.リアル3区

リア3メンバー2人と会うのは初めてだったけどキーコとはもうかれこれ姫パラ時代からだからきっと8年くらいの長い長い付き合いになる。なんだろう...お互いやってる音楽は違うけどうちにとって女の子の県外バンドマンの中で一番好きで人間的に信頼出来る子かな☆うち、友達少ないけどキーコは唯一色んなお互いの悩みとか愚痴だったり色々語り合ってる女の子で凄く大事な存在です!(サブカルチャーダンスの収録曲にキーコが作った曲をカバーして入れるくらい大好き。笑)

リア3の音楽はとにかくフレーズが耳に残る!ステージで見ていて面白い曲を作ってるなぁと関心しちゃうほど一曲一曲のテーマが明確な感じが凄く良かった!一緒に共演出来てよかったなぁと思いました!ありがとう☆

 

3.しげるドロップ

ラララがまだ前のバンド名だった時にドラムとして一緒にやっていたカズエさんのバンド。カズエさんが東京に行って6年くらいだからもう一緒にやっていたのは6年前かぁと思ったら懐かし過ぎて久しぶりに会えてめちゃくちゃ嬉しかった!(てかこうやって共演できるとは夢にも思わなかった)

しげるドロップさんも初めましてな感じでしたがライブも格好良くてPVを前々から見させて頂いていて「遊泳禁止」という曲が大好きで生で見られてテンション上がってました!ぜひ皆さんにもyoutubeで検索して見て頂きたい!(ボーカルの人が若干サカナクションの山口さんに雰囲気似てる。笑)

さすがのカズエさんのドラムは相変わらず格好良くて、あぁこの人と一度でもバンドを一緒に出来た人生が自分にとって凄くよかったなぁとしみじみ思いながら見させて頂きました!本当にありがとうございました!また一緒にできたらいいなぁ(笑)

 

4.NOVELS

今回ゲストとしてラララの東京レコ発に出演してくれました!NOVELSの二人と出会って対バンしたのはかれこれ5年前くらいですね!しかも仙台で!!笑

色々お互いの苦労も見てきたバンドだと思います。うちの中ではNOVELSは出会ったバンドマンの中では凄くストイックで努力家なバンドさんです。そこは誰もが乗り越えられず挫折しそうな壁をぶち破れるかっこよさがあるので尊敬しています。

こんな風になれたらなぁっていう羨ましさもあるくらい(笑)

ライブは見る度見る度、世界観が広がってどんどんよくなっていくので本当に共演出来て嬉しかった!これからもっと素敵な世界観を皆さんにも魅せてくれるはずです!

(ニューアルバム「KICK BOOK」発売してます!おすすめ!)

ゲストとして出演してくれて本当にありがとうございました!

 

 

こんな感じで新宿無事終了致しましたが、ラララ自身はまだセミファイナルで7月仙台ファイナルを残すのみとなってしまいました。

ステージのブランクといってしまったら言い訳になってしまいますがまだまだ至らない所が沢山あると思っています。お客さん皆がとにかく楽しめればいいというだけじゃなくラララにしか出せない世界観をもっともっと届けて伝えなければと思っています。

でもやっぱりステージから皆が沢山笑顔になってくれてるのを見ると幸せだなぁと楽しかったです!これがもっと仙台では一体感ができてさらに見て良かったなぁと思ってくれるようにラララ一同頑張りたいと思います!!

東京ライブご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!!

 

仙台ファイナルもぜひ皆さん遊びにきてねヽ(*・ω・)ノ

(ここでしか手に入らない何かがあるかもしれない!のを今色々考え中です。笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラジオラス

2014-10-14 13:50:46 | 日記

ご無沙汰してました。

 

今日はもうすぐ公開のMVから「グラジオラス」の歌詞を今日はブログで公開します。

 

これはもう何度かライブでもやっていて次出るアルバムの曲の中では長年温めた曲でアレンジなども見所なのですが自分はこの歌詞が結構お気に入りで聴いた人たちに何か感じとってもらえればなぁと思います^ ^

何かにチャレンジしたい人

でもなかなか勇気が出ない人

なんだか自分に自信が持てない人

 

などなど、難しく考え過ぎて何も出来ず悩むよりもシンプルに考え本当に大事なものは何かを見つけられる事もあるし、個々の存在意義っていうのは考えてるよりも凄く大きなもので誇りに思って生きていけば辛い事があっても乗り越えていける力を誰もが持っていると思う。そんな歌^ ^

 

まあ完結にいうと

挫折もあるけど少しずつ時間をかけて乗り越えれば次も必ずやれるさ!

ってメッセージ^ ^

 

ぜひMV公開お楽しみに(^o^)/

 

【グラジオラス】

行き先も決めず乗り込んだまま
僕らは何処へでも行ける気がした
ついでと言ってはなんだけど
可笑しく今日を彩り塗り潰してみたいんです

ああ不思議じゃないね
時折感じる孤独感も
そうどうでもいいんじゃない?
さあシンプルに挑んでみようか

※今日という日を乗り越えられた僕らなら
明日という日を乗り越える勇気にも勝てる
まだ見えない続きが知りたくて
僕らという人間を生き動かすのだろう

失いたくない物が多いのは
抱え込む事に慣れてしまったから
僕らが受けとめた心は
それでも今日を笑って生きようと望んだ

ああこの先もずっと
誰かに救われる日々があるならば
ああ幸せそうじゃない?
さあこれからを探しに行こうか

「才能よりも欲しい物があるとすれば単純に笑い合える事僕らにはとても必要だった」
人の優しさはエールとなり
一輪のメッセージを咲かせる

※僕らなら孤高に咲き誇れる花になれる
悲しみは知ってこそ強く生まれ変われる
立ち上がれ恐怖なんて斬り裂いて
僕らという人間はこの世界を救える原動力
※今日という日を乗り越えられた僕らなら
明日という日を乗り越える勇気にも勝てる
まだ見えない続きが知りたくて
僕らという人間を生き動かすのだろう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新曲歌詞1「アンドロイド」

2014-08-10 23:56:23 | 日記

もうすぐ発売のアルバム収録曲にある歌詞を先駆けて

全部ではないですが何曲かブログで不定期ですが歌詞だけ紹介しようかなと思います。

 

今回は「アンドロイド」という曲。

今年春くらいに出来た曲でライブでも未発表です。

自分で今まで書いた歌詞の中でこんなに人間の裏側の奥底をついた詞はなかったなぁと思うくらい単純なようでそうではない難しさが詞の中にある曲だと思います。当たり前のマ二ュアル化された世界から感情を表に出せない人達が増えていく中でそれでも前に進もうと小さな希望からみつけようとするお話。

実はそんな歌詞に対してかっこいい曲調で結構明るくなっているのでそこはアルバムを聴いた時に楽しめる曲です。゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

■アンドロイド■

 

「頑張ってね」その言葉に実は何の力も無く

そんな便利な言葉が増えてく本音が見えにくい僕らです。

現代を上手く渡り歩けないつまづくのが怖いようだ

誰もがもってる裏側は隠して無理をする僕らです。

 

「愛されたい」と願う人や「愛したい」と守る人が

いつしか当たり前のようにこの世界を変えちゃうのかな

 

じれったい窮屈な世界で僕らはひざをかかえていた

午前5時朝日を待つ部屋でほんの少し素直になれた

 

嘘に飲み込まれてしまいそうです。何も言えずにいる僕らは

転んだって進めそうかい?と問う恥じる事は嫌な僕らです。

 

出口を探して迷い込んだ自由を奪うような日々も

くだらないと叫ぶ誰かがこの世界を変えちゃうのかな

 

天国と地獄のサイクルで神様は1と2を与えた

0を選ばないように切り捨て未知な可能性を意味した

 

無防備な想いは違う顔をしてまた一つまた一つと指摘を繰り返す

 

「ロボットみたいならな」と僕らは

抱え込んでく感情を失くしたくもなった

胸いっぱいの荷物を置き去りにして

執着した溢れ出すものを破壊した

甘い匂いとヘッドフォンから流れるメロディーに

インパクトなんてないけど心地いいな

なんとなくなんとなく光を感じたよ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加