まいにちがSUNDAY (2)

( こまっち ) の 出雲弁日記。  

はえことだ。

2017-03-21 | 仁多弁日記

はえことだ。

「えってしまーたー、ねげたーして、えままた、えってしまわーかとしちょーますがね。こげなちょーしだけん、えちねんがたちてて、ちろこのまだわねー」

「おんおん、わやちみたえね、としーとったもなー、よけ、あげーおも-が」

「せちぶんがしぎて、のくんなーやち、まっちょたね、なかなかのくんならしこね、こなえだの、あのおーえきゃーどげだったかえ」

「まー、もかしかー、いいことがあーがの(ふがんしぎてのななえき)てての。・・・ほんね、おらえちがこめーじぶんね、はなが、さえちょーね、いきがふったことが、ありょったけんねー」

「そのことー、おもやー、ふしぎゃーねーかのー」

「とこーで、はなのことだが、とーきょーじゃー、きょー、かいかしたちーのー。ここんはわ、えちのことやら」

「さー、そえち、かえしき、わかーまへんわ」

  8℃

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休 校。 | トップ | はえことだ。(翻訳版) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む