まいにちが 日曜日

( こまっち ) の 出雲弁日記 2  

なんができーかね?(翻訳版)

2017-05-13 | 仁多弁日記

何をしておられますか?

「あんた近頃、あまり外で会いませんが。家でどうして居られますか」

「怠けて、何にもしてませんねー。まあ最近は。・・ 雪が消えてから、庭の掃除をしていなくてね。落ち葉の山です。あまりにも、汚くて不衛生なようで、その掃除と草取りをしてましたね」

「そりゃまー、大変でしたねぇ。掃除だ、草取りだと簡単に言うけど、どうしてどうして。・・立ったり、しゃがみ込んだりで足腰に、こたえますからねえ」

「そうですよね。それに、草取りなんて言う仕事は、「これで終わった」と言う事が無いのでね。・・まあ、身体にいい運動をしている、と思っていますよ」

「そう、そう。そう思えばいいね」

時々 
19.0℃

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんが、できーかね? | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む