まいにち が SUNDAY     

(こまっち)の 出雲弁日記。

逃げたな!

2008年09月26日 | 雑記帖

  9月26日
    正午の天気 雨 18.5℃

秋来ぬと、目にはさやかに見えねども・・・ などと言っていたのは、ついこのあいだ。

もうすっかり秋、障子を閉め忘れていると、入ってくる風に手足が冷たいと感じる。

人それぞれによって、季節の変り目の感じ方も異なるでしょうが、私などは自然の風物からは勿論、 (としよーしごと) 老人の役目、のようにして、風呂焚きをしているものですから、水の温度や、薪の量、焚く時間などから、季節の移り変わりを感じますね。

皆さんもそれぞれの仕事の関係から、季節の移り変わりを感じられる事が、少なからず有るんじゃないでしょうか。

もっとも、近頃は人より物を優先する職場環境が多くなったようですから、そうも言えませんね。

(また、じきね、あーさぶさぶ、ちーやんなーますだがねー) もうすぐ、ああ寒い寒いと言うようになりますね。

あ、そうそう、元総理の小泉さん。
今期限りで引退するそうですね、

うまいこと 逃げたな! と思われてならないんですが。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿