ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

4/26のお夕飯

2017-04-26 | 今日のお夕飯
・おろしハンバーグ
・水菜のさっと煮
・冷奴







食べ過ぎたのである。。。

そもそも、お夕飯を食べる前からお腹いっぱいだったのである。
というのも、
甘いお菓子としょっぱいお菓子を交互に食べるという負のスパイラルに陥ってしまたのだ。
これはとっても恐ろしいことである。
誓おう。もう、お菓子の買い置きはしないと。
食べたいときに食べたい分だけGETする。うん、これがいい。
・・・これでいいのだろうか。疑問だ。

とりあえず、
今買い置きしている分を早く食べ終わらなきゃである。(爆)



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

4/25のお夕飯

2017-04-25 | 今日のお夕飯
・ほっけの開き
・ウインナーの粒マスタード炒め
・セロリのきんぴら
・切り干し大根
・さつまいもの煮物











今年に入って通い始めた歯医者さん、やっとこさ終了でございます。
おつかれアタシ。
ある意味、隣駅までの行き帰りでいい運動だったわ。
寄り道で余分な糖分とった気もするけど、、、気のせいってことで。(爆)
お口の健康大事です。


そんなこんなのベイビー×2。

なんだか急かされたぽっぽ。


その通りでございます。ごめんよ。



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

4/24のお夕飯

2017-04-24 | 今日のお夕飯
・チキンカレー
・サラダ

なんだかカレーが食べたかった今日。
ガツガツモリモリ。
そして食べ終わっての後悔。
具合悪いわー。なんでカレーって、食べ過ぎちゃうんだろう。。。


そんなこんなのベイビー×2。








日陰で長い長い休憩。
お散歩時間よりも、休憩時間の方が断然長いっす。
そしてアタシはジリジリ焼ける。

そういやぁ、もみじが草むらに頭突っ込んだ時に、
恐ろしいほどのアブラムシをくっつけてね。。。
飛び上がったよ。アタシが。(汗)



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

道の駅「お茶の京都 みなみやましろ村」に行ってきた! 

2017-04-23 | 今日のこまき
つい先日できたばかりの道の駅に行ってきました。

って、ごっつ疲れた。それはそれは大渋滞でございました。
国道163号線恐るべし。
3時間かかった道の駅。見事食いっぱぐれたアタシたち。シクシクシク。

唯一食べた抹茶ソフトは美味しかったです。
けど、けど、けど、
なにせ逃げ道のない1本道。何台Uターンした車を見たことか。
しばらく落ち着くまでは通れませんね。はい。

さくらちゃんげっそり。

もんちゃんもぐったり。


そんなこんなのお夕飯。


・回鍋肉

・バターコーン炒め

・切り干し大根の煮物


急いで作ってガッツリ食べた。ふふ



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

今日のベイビー×2。

2017-04-21 | さくら&もみじ
最近の傾向を考えると、曇り空だと歩く模様。(←さくら)


ちんたらですが。


もんちゃんは今日もごきげんさん。


のっそのっそ。


早よ歩けや。(もんちの心の声)



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

4/20のお夕飯

2017-04-20 | 今日のお夕飯
・春キャベツとチキンのカレー煮
・マカロニサラダ





ピリリと美味しい煮込みです。
ごち!


そんなこんなのもみじさん。

今日はワケあっておひとりさま。


心なしかうれしそう。ぷぷ



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

4/19のお夕飯

2017-04-19 | 今日のお夕飯
・タコと彩り野菜のパスタ



単品だけど大満足♪


そんなこんなのベイビー×2。

てんとう虫と2ショットのもみじさん。(笑)


今日はとことん歩かなかったさくらちゃん。



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

4/18のお夕飯

2017-04-18 | 今日のお夕飯
・牛肉とパプリカのオイスター炒め
・きゅうりとセロリとワカメのツナ和え
・もやしと大葉の磯部和え







なんだか、肉の量多すぎて、、、
うっぷ。


そんなこんなのベイビー×2。

生きてます。たまにピクピクしてます。


さくちゃんは寝てても怖いのです。ドキドキドキ



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

4/17のお夕飯

2017-04-17 | 今日のお夕飯
・豚丼
・ピーマンと薄揚げの煮浸し





みんながみんな(さくもんアタシ)昨日の疲れが出てまして。(笑)
おうちでまったり過ごしましたとさ。
万歳!



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

さくらともみじと大野ダムの桜と美山の桜

2017-04-16 | さくら&もみじ
お花見に行こう!とまだ咲いているであろうことを期待して京都へドライブ。
それにしても、あったかい通り越して暑い1日。ベイビー×2もお疲れさん♪

まずはお初の大野ダム。
桜まつりが今日まで開催されていて、それはそれはキレイでした。
かなりの桜吹雪もまた絵になる。ここは相当おススメの場所。

山いっぱいの桜!


ダムの上から。


遊歩道にて。


人も多く、あーしんど。


地面に落ちた花びらもまたキレイ!


のんびりプラプラ。


さくちゃんぐったり。


カートが楽ちん。


トボトボ歩いているさくら、、、じゃなくてタヌキもいてました。(笑)


大野ダムの桜を満喫したあとは車を走らせ、美山町のかやぶきの里へ。

疲れたカラダにソフトクリームが美味しい。


ベイビーはすでにお疲れです。


かやぶき、桜、菜の花、さくら、もみじ。(笑)

実に充実した1日でした。
今日も運転おつかれさん!(オールお兄さん。)



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加