ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

2009信楽セラミック・アート・マーケットに行ってきた!

2009-10-10 | 今日のこまき
トップのお写真は、
「子供たちに囲まれるお兄さん&さくら&もみじ」の図っす。(笑)


で、ご機嫌ルンルンで目を覚ましたアタシ。
が!!!今年は遅れをとってしもた!!!
駐車場、並んじまったよお兄さん!!!なんてこったい!!!
ベイビー連れの信楽は、いつも以上に用意が必要。
なかなか思い通りにコトは運ばず。(笑)

さて、明日、明後日と信楽陶芸の森へと足を伸ばすご予定のそこのアナタ、
すんなり車を止められることを祈ってます。

そんな中(駐車場空き待ちの中)、
もちろんアタシはさくら&もみじ&お兄さんを車内に残したままブースへ直行。
だってだって、お兄さんから、「先に行け」コールが出たんだもん♪
ではでは遠慮なく!と向かったアタシが見たものは!!!
昨年よりも、断然に多いと思われるブースの数!!!
あああ!うれしい!



とにかく、見甲斐(爆)がありました。
何度巡り巡ったことでしょう。
もちろん、要チェックしていたブースは最優先で回り、
その後は新たな発見を求め、じと~っとした視線を送り続けたアタシ。

あぁ、堪能♪

ってなワケで、
写真を(勝手に。←ごめんなさい)いっぱい撮りましたので(勝手に。←ごめんなさい)、
たくさんUPしちゃいます。(勝手に。←ごめんなさい)
たくさんですが、今回行けない方、行きたいけれど悩んでいる方、今回行ったけれど見逃した方、
どうぞご覧あれ♪(順不同)































芸術の秋、食欲の秋、読書の秋といいます。
全てを兼ね備えた信楽へ、ほ~らほら、行きたくなったでしょ♪
信楽の陶器まつりは明後日12日まで開催中よっ!


っと、
あくまでも、ベイビー×2のお散歩で行った信楽ですが(!?)、
ついつい(?)喜んでお持ち帰りするものも少々ありまして、
またボチボチ、こちらでUPしたいと思います~。

ではでは、ご報告まで。(笑)



実はこのブログ、お写真だけ???の
にほんブログ村 料理ブログへ
料理ブログ気取ってます♪ありがとうっ!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/9のお夕飯 | トップ | 10/13のお弁当。 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mika)
2009-10-10 22:44:07
うほ!早速のアップ、ありがとうございます~!俄然、やる気が出てきました!!
しかし、こまきさんが、駐車場待ちだったなんて!!みなさん、出だしが早かったんでしょうか?!さすが、初日。
私は、明日です~。
こまきさん、明日は、いらっしゃらない?
ぽぽちゃんとさくら&もみじちゃんを対面させたかったわ~。大きなお目目に圧倒されるかなー☆
Unknown (ままん)
2009-10-10 23:54:14
わーこまきちゃーん
やっぱり朝一でいったのねー!
ままんはねっなんとなんと夕方からいったのよっ笑
陶器市見たのは実質一時間!
↑の写真を見せてもらった「全然みてないわ」ということを再認識いたしましたわ。とほーん
でもまぁいけただけでしゃーわせー♪だったけどっ
ちなみに夕方着だとスイスイで駐車場いけましたわよーブヒ
Unknown (新・ぐるめ流。さすらい)
2009-10-11 07:19:45
おはようございます。
信楽…久し振りに行ってみたくなりました。
一時期こまきさんに影響されて陶器を買ったりしましたが、最近は全くです。
なんせ買ったは良いけど使い道が^^v
しかも意外に器って置き場所を取ってしまうので^^v
でもこうして画像を見るとまたまた眠ってた何かが呼び起こされそうで恐いですわ。
う・う・う・う・ (peco)
2009-10-11 21:00:30
こまきはん、おっこんばんは!
ちょっとちょっと、お兄さん偉いお若いやんかぁ!
ナンデモザイクカケマスンヤ・・・
素顔が観たいんじゃ素顔を。。。
てことは、こまきハンかてお若い?

ところで信楽焼き、いい器あったん?
コウテキナハッタモン コンドノッケテチョウネ
Unknown (ファインディッシュ)
2009-10-12 06:30:31
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
Mikaさん♪ (こまき)
2009-10-13 08:54:55
おっこんにちは!
ブース、多くありませんでした???
でもって、ワンコ連れも♪
ってか、アタシなんぞ、お兄さんに、
きっとMikaさんいるから、黒のぽぽちゃん探しておいて♪
とヨロシクしていたんですよ。(ずっと別行動。)
また次回(笑)、ベイビー共々遊んでおくれやす
ままんさん♪ (こまき)
2009-10-13 08:58:18
おっこんにちは!
おっと!1時間ですべてはキツキツかもでしたね!
アタシは珍しく4時間ほどプラついてたんです。その後も駅の方をひとりプラプラ。(笑)
行って見るだけで幸せな気分に浸れるの、一緒ですわ♪
もちろん、お持ち帰りしたらもっとハッピーですけどねん
また次回、お会いできたらうれしいですわ☆
さすらいさん♪ (こまき)
2009-10-13 09:02:54
おっこんにちは!
どうにもこうにも、ハマッたうつわからはなかなか抜け出せないでいるアタシなんですの。(笑)
我ながら、置き場所確保のためにいかにアタマ使ってるか。
ひととおり揃っているクセに、ついつい増えてしまううつわに、ん???べつに困っていない現状デス。
いつかストップのときがくるのか、、、う~ん、ナゾです。
pecoさん♪ (こまき)
2009-10-13 09:05:49
おっこんにちは!
えええええ~!?!?!?
若くナイですよ~。(断言)
ちなみにお兄さんは34でアタシ32です。
ね、若くない。(笑)
ってか、そろそろ自分の年齢がわからなくなってきました。

うつわは、狙っていたモノをGETできた喜び&新たな発見でウホウホです♪
また、ボチボチ(笑)UPします~。
いやダヨォ~やだ! (peco)
2009-10-13 16:06:24
なんて抜かした こまきハン!
あたい32かてか?
アァーヤダヨ。ヤダ ワテノムスメトイッショグライヤ
わての娘はs50年でっせ!
どないしよ!
pecoさん♪ (こまき)
2009-10-13 20:56:46
おっこんばんは!
って、えええ!?
イッタイ ドナイナ イミデショウ・・・
アタシもお譲サマと同じく、花の50年代です!
キャピキャピしていたのは、遠い昔。。。

あわせて読む