TOKYOかけっこクラブ

SMILE&ENJOY !!!

みんなと一緒に元気に楽しくかけっこしよう!

ガイヤの夜明け

2017-11-27 23:52:25 | 日記
★駒沢公園・土曜午前クラス、土曜午後クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~幼稚園・年長さんから6年生以上対象~








明日、28日(火) 22:00より日経スペシャル【ガイヤの夜明け】に高校と大学の駅伝部の後輩(高岡 尚司くん) が出る予定です

現在、熊本の国府高校の選手を指導する立場でもあり頑張っています

皆さん、是非、みてください

宜しくお願い致します




OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

Flair

2017-09-22 23:02:42 | 日記
★駒沢公園・土曜午前クラス、土曜午後クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~幼稚園・年長さんから6年生以上対象~


★駒沢公園・日曜日午後クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~幼稚園・年長さんから6年生対象~









帝京大学の広報誌「Flair」にTOKYOかけっこクラブとこれまでの自分の活動について紹介して頂きました


今回の取材にあたり、関係各位の皆様にはお礼を申し上げます


帝京大学広報誌→「Flair」107号







OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

サマーキャンプ 番外編

2017-08-12 00:17:27 | 日記
たくさんの笑顔とたくさんの思い出がいっぱいです


楽しい時間をありがとう




OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

サマーキャンプ 最終日

2017-08-10 00:57:25 | 日記
サマーキャンプもいよいよ最終日

今日は、トラックでのタイム測定


タイム測定
50m&100m


疲れているけど今の自分の力を出しきろう


400m


800m


自己記録にチャレンジ


やった自己ベストです


しっかりストレッチと体操をしよう


ジャンプ


最後は、オリエンテーション
ウォーターゲーム


いっぱい走り回りました



カブトムシ


帰りの電車も元気いっぱいでした


無事に到着



初日は不安そうな子もいて少し心配でしたが、品川駅に着いたときの子供達の表情が少したくましく見えて嬉しかったです。


今回は、3日間、天候にも恵まれて最終日のタイム測定でも疲れている中で自己記録を更新した子供達もいてしっかりと走りきりました。
初めて親元を離れて生活をする子や共同生活をすることで、自分の思い通りにいかない事もあったと思います。今回の合宿の経験が子供達にとって今後の人生に少しでも自信につながってくれたらと願っていますし、この合宿を通して、子供達同士がまた絆を深めてくれたらと思っています。


保護者の皆様には、お忙しい中、品川駅までお迎えいただき本当にありがとうございました。


今年も最高の合宿でみんな最高の笑顔でした
SMILE&ENJOY








OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

サマーキャンプ 2日目

2017-08-07 23:58:59 | 日記
サマーキャンプ 2日目も晴れて気持ちよく練習できました

2日目のメイン練習は、ウッドチップコースでのクロスカントリートレーニングです


体幹トレーニング


午後からは、子供達が楽しみにしているプールです



ビンゴゲーム


ジャンケン大会


最高に楽しい時間でした


最後日は、タイム測定
疲れているけど、最後までみんなでがんばろう





OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

第3回 TOKYOかけっこクラブ・サマーキャンプ in リソル生命の森

2017-08-05 23:55:38 | 日記
第3回 TOKYOかけっこクラブ・サマーキャンプの初日が無事に終わりました


昨年に続き今年も千葉にあるリソル生命の森リゾートで行いました

移動中もみんな元気いっぱいでした


天気が心配でしたが、今年も快晴の中、初日を迎えることができました


3チームに分かれての練習


ナイスラン


初日最後の練習は、裸足リレー


ストレッチ


ミーティング&書道


明日のメイン練習は、クロスカントリートレーニング

そして2日目のメインイベントは、子供達が楽しみにしているプールです

明日もみんなで楽しく頑張っていきたいです



OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

大島合宿

2017-07-24 23:58:33 | 日記
今年も東京都トライアスロン連合のジュニア強化合宿にコーチスタッフとして参加させてもらいました


全日程、天候にも恵まれて選手達も無事にスケジュールをこなす事ができました


昨年に比べると練習の質が上がっていましたが、子供達の成長を感じることができました


合宿に参加したU-15の選手は、この後ジュニア日本選手権があるので、思いっきり頑張って欲しいです

関係者の皆様、ありがとうございました





OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

POWER BAY MORNING

2017-05-24 07:13:55 | 日記
bayfm 「POWER BAY MORNING」


にTOKYOかけっこクラブを紹介していただき、6:45頃の【TRENDER】というコーナーで少しお話しをさせていただきました

最近は、早起きができてなかったので、久しぶりに刺激的な朝になりました

今日も一日、元気に頑張っていきます


DJの光永 亮太さん、スタッフの皆様、杉山さん、ありがとうございました






OneHeartプロジェクト



この記事をはてなブックマークに追加

かけっこ教室

2017-02-26 23:27:21 | 日記
★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~

★駒沢公園・日曜日午後クラス!!!新メンバー募集中です!★
    ~幼稚園・年長さんから6年生対象~








今日は、品川区の小学校でかけっこ教室でした

昨年に続き2回目の教室でしたが、今年も参加してくれた子供達は、笑顔で楽しく走ってくれました


今年も品川区の小学校関係者の皆様、本当にありがとうございました





OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2017-01-06 23:55:01 | 日記
★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~

★駒沢公園・日曜日午後クラス!!!新メンバー募集中です!★
    ~幼稚園・年長さんから6年生対象~












今日は、明治神宮に初詣に行ってきました


横綱の奉納入りも観ることができました


今年も楽しく元気にかけっこしていきたいです




OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

第93回 箱根駅伝

2017-01-03 23:40:47 | 日記
★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~

★駒沢公園・日曜日午後クラス!!!新メンバー募集中です!★
    ~幼稚園・年長さんから6年生対象~





第93回 東京箱根間往復大学駅伝競争が1月2日、3日と行われました

青山学院大学が駅伝3冠、3制覇でした

母校の帝京大学は、総合11位でした

シード権を獲得することができず、予選会からのスタートですが、予選会を通過して第94回の箱根駅伝のスタートラインに必ず立って欲しいです

来年こそは、上位でゴールするファイヤーレッドの走りを楽しみにしています

頑張れ帝京大学






OneHeartプロジェクト


この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

2017-01-01 23:48:44 | 日記
★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~

★駒沢公園・日曜日午後クラス!!!新メンバー募集中です!★
    ~幼稚園・年長さんから6年生対象~









新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます


今年もみんなで一緒に笑顔で楽しく、そして元気いっぱい練習していきたいです

駒沢公園の初日の出ラン




OneHeartプロジェクト


この記事をはてなブックマークに追加

来年も宜しくお願い致します。

2016-12-30 23:58:30 | 日記
★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~

★駒沢公園・日曜日午後クラス!!!新メンバー募集中です!★
    ~幼稚園・年長さんから6年生対象~









今年も大変お世話になりました

練習はもちろんですが、大会や夏合宿など子供達の笑顔とともにたくさんの思い出ができました

2017年もTOKYOかけっこクラブは、みんなで楽しく元気に、そして笑顔でかけっこしていきたいと思っています

来年もどうぞ宜しくお願い致します

今年もあと少しですが、良い年をお迎え下さい







OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

第70回 目黒区立中学校連合体育大会

2016-09-29 00:54:01 | 日記
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~













今日は、駒沢オリンピック公園・陸上競技場で【第70回 目黒区立中学校連合体育大会】が開催されました


TOKYOかけっこクラブの卒業生が出場するために応援に行ってきました

大会前に捻挫をして出場も微妙なことを聞いていましたが、当日は元気に走る姿を見れて良かったです

100mの決勝では、5位でのゴール


毎週休まずに楽しく練習に参加してくれていたので、今回の走りは感動しましたし、すごく嬉しいです

ゆっくりと話せませんでしたが、大会後に「コーチ!5位だった!」と笑顔で話してくれました


中学校の部活動でなかなか忙しいみたいですが、またかけっこクラブに遊びに来てみんなと楽しく走ってくれたらと願っています






OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

日経MJ新聞

2016-09-26 13:31:57 | 日記
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~









今日発行の日経MJ新聞のトレンド欄に少しだけTOKYOかけっこクラブの記事を掲載していただきました







OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加