TOKYOかけっこクラブ

駒沢公園・水曜日クラス、メンバー募集中です!!!
駒沢公園・土曜午前クラス、メンバー募集中です!

【二子玉川】8/27 練習

2016-08-27 23:55:56 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~








先週は、雨でお休みだったので本当に久しぶりの練習でした

旅行などでお休みの子もいましたが、参加した子供達は元気いっぱいでした

男子女子のドッチビー対決は、久しぶりに白熱して面白かったです



ラダートレーニング


シャトルラン


リレー
男子女子


ドッチビー
男子女子


来週も元気に楽しくがんばろう




OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

【駒沢公園・午前】8/27 練習

2016-08-27 23:41:49 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~










午前クラスも先週は、雷雨でお休みだったので久しぶりの練習でしたが、参加した子供達は元気に楽しくがんばりました

リレー対決やドリル②では、みんないい動きをしていました



ラダートレーニング


ドリル


ドリル②
反応を速くしよう


リレー
3チーム対抗戦


最後は、ドッチビー




来週も元気に楽しくがんばろう



OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

【駒沢公園・朝】8/27 練習

2016-08-27 23:17:19 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~







駒沢公園・土曜朝クラスは、先週が雷雨でお休みだったので、久しぶりの練習でした

参加した子供達は少なかったですが、元気いっぱい頑張りました

リレー対決では、2ラウンドともにゴールまで大接戦でみんないい走りをしていました


ラダートレーニング


ハードル練習


リレー
男子女子


第2ラウンド


ドリル


400mタイムトライアル


ドッチビー


来週も元気に楽しくがんばろう



OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

【高洲】8/25 練習

2016-08-25 23:45:12 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~









夏休み最後の練習でしたが、今週は快晴で芝生広場は気持ちが良かったです


久しぶりの50mタイム測定でしたが、みんなしっかりと走れていました

今週は旅行などお休みの子もいましたが、来週からは、学校も始まるのでまたみんなで元気に楽しく走り回りたいです





坂ダッシュ


50mタイム測定


休憩中も元気いっぱいです


リレー
3チーム対抗戦


来週も元気に楽しくがんばろう





OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

エリートクラス 8/24 練習

2016-08-24 23:55:12 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~








今週もエリートクラスは、蒸し暑い中でしたがしっかりとトレーニングができました


来月には、大会があるので風邪や怪我には気をつけて欲しいです




OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

【駒沢公園】8/24 練習

2016-08-24 23:46:18 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~













今日も天気が不安定で心配でしたが、水曜日クラスは楽しく元気に練習できました

久しぶりに会う子供達もいて、みんな嬉しそうでした

リレー対決は、大接戦で盛り上がりました




ラダートレーニング


宅急便リレー


リレー


第2ラウンド


ドッチビー
男子女子


来週も元気に楽しくがんばろう





OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

【駒沢公園】8/23 練習

2016-08-23 23:44:18 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~









天気が心配でしたが、久しぶりの火曜日クラスは元気に練習できました


蝉も元気に鳴いていました


男子女子&コーチのリレー対決は、接戦で盛り上がりました



ラダートレーニング


宝物集め競争


休憩中も元気いっぱいです


リレー


男子女子&コーチ


来週も元気に楽しくがんばろう





OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

【駒沢公園・日曜日午後】8/21 練習

2016-08-22 00:42:22 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~









午後の駒沢公園は、暑かったですが、午後クラスの子供達は元気に楽しく頑張りました


変形ダッシュやスタート練習も最初は、反応がよくなかったですが、後半はみんなリズムよく動けていました


ラダートレーニング


変形ダッシュ


スタート練習


リレー


男子女子


ドリル


ドッチビー



来週も元気に楽しくがんばろう






OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

【駒沢公園・日曜日午前】8/21 練習

2016-08-21 22:12:11 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~










今日の駒沢公園は、快晴でした


ウォーミングアップから子供達は元気いっぱい


久しぶりの練習でみんな少し動きが重そうでしたが、楽しく元気に頑張りました

男子女子&コーチのドッチビー対決は、男子チームの勝利

次回こそは、リベンジです

ラダートレーニング


変形ダッシュ


400mタイムトライアル


リレー
4チーム対抗戦


最後は、ドッチビー
男子女子&コーチ


来週も元気に楽しくがんばろう





OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

【駒沢公園・午後】8/20 練習

2016-08-20 23:42:45 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~










朝から昼過ぎまで強い雨で、午前中までのクラスはお休みになりましたが、午後クラスは晴れて元気に練習することができました


久しぶりの練習で参加した子供達はきつそうでしたが、最後まで楽しく頑張りました



ウォーミングアップ


ラダートレーニング


坂ダッシュ


リレー
男子女子


第2ラウンド


ドッチビー


来週も元気に楽しくがんばろう




OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

本日の駒沢公園・土曜午前クラスの練習について

2016-08-20 09:33:35 | ご案内
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~





本日の駒沢公園・土曜午前クラスの練習ですが、雨の為にお休みとなります



宜しくお願い致します









OneHeartプロジェクト


この記事をはてなブックマークに追加

本日の二子玉川クラスの練習について

2016-08-20 09:30:44 | ご案内
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~





本日の二子玉川クラスの練習ですが、雨の為にお休みとなります


宜しくお願い致します









OneHeartプロジェクト


この記事をはてなブックマークに追加

本日の駒沢公園・土曜朝クラスの練習について

2016-08-20 07:27:45 | ご案内
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~





本日の駒沢公園・土曜朝クラスの練習ですが、雨の為にお休みとなります

宜しくお願い致します









OneHeartプロジェクト


この記事をはてなブックマークに追加

【高洲】8/18 練習

2016-08-18 23:59:16 | 練習
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~








天気が心配でしたが、久しぶりの練習は元気に楽しく頑張りました



久しぶりの練習で子供達は少しきつそうでしたが、みんないい笑顔でした


ウォーミングアップ


坂ダッシュ


リレー


来週も元気に楽しくがんばろう



OneHeartプロジェクト

この記事をはてなブックマークに追加

サマーキャンプ 最終日

2016-08-10 12:42:27 | 日記
★駒沢公園・水曜日クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~1年生から6年生対象~

★駒沢公園・土曜午前クラス!!!メンバー募集中です!★
    ~4年生以上対象~









いよいよ最終日、メイン練習はトラックでのタイム測定です


ウォーミングアップ


50m


100m


400m


800m


最後は、みんなで400mリレー


最後まで頑張りました
しっかりストレッチしよう


お昼ごはん


午後からは、いよいよオリエンテーション


ウォーターゲーム


帰りの電車




2泊3日という短い期間でしたが、一人一人の成長をすごく感じることができましたし、品川駅に着いた子供達の笑顔が少したくましく見えました

今回はプールやオリエンテーションなど楽しいこともありましたが、それ以上にメニューは厳しいものだったので子供達はきつかったと思います
そんな中でも最終日のタイム測定は、最後までしっかりと走りきりました

親元を離れて共同生活をする中で、自分の思い通りにいかない事もあったと思いますが、今回の合宿の経験が子供達にとって今後の人生に少しでも自信につながってくれたらと願っていますし、この合宿を通して、子供達同士がまた絆を深めてくれたらと思っています


保護者の皆様には、お忙しい中、品川駅までお迎えいただき本当にありがとうございました


今年もみんな最高の笑顔でした
SMILE&ENJOY





この記事をはてなブックマークに追加