カイロンと風

詩の棲む頁 体と心へ 

古代文字ポストカード

2015-03-18 16:53:36 | 古代文字ポストカード

 

「想工房komaji」として富山市の「越中大手市場」に2002年~2004年3月まで出店していました。

滋賀へ転勤のため閉店し、その後はホームページやブログから発信、また、年に何度かイベントに出展していました。

「スローライフ 日々を楽しむこと」

「人々の 地球のしあわせについても考えながら」

「後にのこせるもの つながれることってなんだろう」

 ●想工房komajiのHPの方は、2009年1月をもってcloseさせていただきました。
 ありがとうございました。
 現在は当ブログ「カイロンと風」のみとなっております。

 

 『古代文字ポストカード』 

現代の漢字のはるか昔の形

心惹かれる古代文字に
言葉を添えて
ポストカードを創作しています


一文字から広がってゆくもの、深まってゆく何かを感じます。
意識の底からわきあがってくるものであったり、
言葉にならない世界から繋がってくるものであったり・・・

 甲骨文字または金文を用いています。


 (これまでの主な出展)

2008.11まで、滋賀の美容室「アルテミス」さんにて古代文字ポストカードを委託販売させていただきました。

2007年「第23回 クラフトフェアまつもと2007」出展。「酒カード」に古代文字の「心」、お惣菜店の名刺をご依頼でつくらせていただきました。「小さな贈りもの~ポストカード4人展」に参加。京都一乗寺の喫茶ウッドノートにて。「 第21回 長浜芸術版楽市楽座(アート イン ナガハマ)」

2005年5月~2006年10月 京都「お手紙カフェcoari(コアリ)」さんにて、古代文字ポストカードと初詩集(手づくり)を委託販売させていただきました。(カフェは2006.10をに閉店) 宮沢賢治「雨ニモ負ケズ」の詩を、知人からご注文を受けお書きしました。「雨ニモ負ケズ」詩の後篇、雨と夫、日、玄米、野菜の文字は古代文字です。「アートフェスタ勝負市」~彦根市京都・百万遍「知恩寺手作り市」。「お手紙カフェcoari」さんにて、古代文字カードを手作りの額に入れ展示していただきました。「芸術版楽市楽座 アート イン ナガハマ2006」に参加。「第14回 舞鶴アート&クラフトフェア」赤れんが倉庫群にて。

読んでいただき、ありがとうございます。

想工房komaji

komaji薫


Copyright (C)2005-2018 想工房komaji all rights Reserved. 
当ブログにおけるすべての文章の無断転載を禁じます。

 

コメント