音楽の力

2017-04-30 12:28:11 | 日記

今日はいい天気です。

 

この数日、坐骨神経痛がひどくてちょっと凹んでました

GWに入ってどこを散歩しても人がいっぱい

人とぶつかりそうになるので出歩くのがおっくうになる・・・

ダメダメ!と思って昨日は散歩してみたけど

やっぱりちょっと人込みは苦手

 

で、今日は朝のストレッチをしながら

「痛みをとる音楽」を聞いてみました。

自律神経を整えようと深呼吸しながら横になってたら

いつのまにが居眠り

30分ほど目が覚めたのですが

何だか痛みが和らいでる?

ズキズキしてた何をしても取れなかった痛みが鈍く痛む程度に。

癒しの音楽はいつも聞いてストレッチしているのですが

聞きながら眠ったことは数回しかなく

「そう言えば以前も居眠りした後に痛みが軽減してたような・・・」

と思い出したんです。

昼寝が良いのか?、音楽を聴きながら昼寝がいいのか?わかりませんが

今夜は音楽を聴きながら眠ってみようと思います。

もしかしたら朝痛みが軽減しているかも知れません

 

 

 


コメントを投稿