広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気圧の変化が影響する?

2017-04-25 12:11:26 | 日記

先週から異常な眠気に襲われています。

朝のストレッチも終わらないうちに

BGMで流している癒しの音楽を聴いていると

いつの間にか眠ってしまって

昨日は、いつも何度も夜中に目が覚めるのに

声をかけられるまで目が覚めず

ストレッチもできないまま又眠ってしまいました。

体がだるすぎるのは胃腸の調子が悪いからだと思っていましたが

この全体的な体調の悪さは

もしかしたら、気圧の変化なのかもしれません。

以前から結構気圧が下がると頭痛がしたり腰痛がでたりしましたが

痛みに過敏になりすぎて、季節の変化や気圧の変化の影響があるなんて

すっかり忘れてました。

というのも、たまたまテレビで頭痛がひどくて仕事に行けなくなった方の

再現Vで、気圧の変化による体の不調なるものを放送していたのを観て

それって、私も影響されてるかもと思ったのです。

この気圧の変化に敏感なタイプの人は

三半規管に問題がある人や音に敏感な人らしいです。

私はちょっと神経質なくらい音に敏感で

車やバイクの騒音や甲高い声で笑う人(失礼ですが)等

とても不快に感じてしまいます。

普段は鈍感な私でもそういった音にはイラっとします。

だから自然にわかりにくい気圧の変化についていけず

知らず知らずストレスになっていたのかもと思い

気圧の変化を予測してくれるアプリを入れて

日記の様に今日の自分の体調もメモするようにしてみました。

何か変化はあるのかなーと、またあらぬ期待をしてしまっています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐怖心 | トップ | 結構多いはず »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。