まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

秋の『おのぼりさんツアー』 前編

2010年11月16日 | Weblog
12日の金曜日の夜に
我が家にやってきたのは、京都のベル姉ちゃんでした


ベル姉ちゃんね、お泊りセットを持って来たのよ~


パジャマに着替えて ゆーっくり寛いで~
と言いたいところだけど、午後10時には就寝して、翌朝の3時起きの予定

  
ベル姉ちゃんが部屋に入った当初、ワンキャン騒がしかったルンナとフルルが
慣れてヘソ天しだした頃に、はい おやすみなさい~


土曜日の未明 4時、予定通りにアッちゃんで出発ーーー

とーーっても快適なドライブ …だったかどうかは 後日、お話しますぅぅ

なにはともあれ、土曜日の午後、東京の「昭和記念公園」に到着


そこで待っててくれたのは~


 クゥちゃんと           ↑ ななちゃんです

ずいぶんと待たせちゃったのに 元気にお出迎えしてくれました


どうも~ 初めまして ななちゃん クゥちゃん
そして、ななかーちゃん、coocoさん
昭和記念公園ゲートで、少し遠くからでも見つけちゃった~
blogのおかげで、すぐにわかっちゃったもんね


    



ななかーちゃんもcoocoさんも 「いらっしゃーい、こんにちは~」って
ルンナとフルにご挨拶してくれて
なのにルンナとフルルったら、ビックリしちゃってバッグの中に
あのぅ、これ、キャリーバッグじゃないんですけどぉ

こんな感じで、感動の「ご対面」を果たしたのでありま~す(笑)



なな「ちびっこぉ、えらく遠いとこからよく来たねぇ」


ル・フ「あれ?うわさのあねごって もしかして こわくないかも?!」


なな「んん?! なんか言った?」



      メンチの切り合いやでぇぇぇ

ふふふっ 冗談ですよ、ジョーダン お互いに興味津々でね
確認しあってました


初めてお会いするのに、初めての感じがしなくて
ぺちゃくちゃと のっけから喋り倒す母親連中
ワンたちは それぞれビミョーな雰囲気に包まれてます

クゥちゃんは
  
あの子たちったら、何を言い合ってんだか・・・
おかぁさんたちも おしゃべりばっかりしてるし・・・
入場券も買ったのに いつになったら公園の中に入るのかしら?
まったく、もう アクビが出そうよ


  
ふあぁぁぁ~ヾ(´○` ) はふっ  あらら
えへへっ アクビ、見られちゃった  あたち、恥ずかしいー


みなさん、公園は大銀杏の紅葉が始まっててきれいなんですよ
早くお散歩しましょうよ~

ってことで、さあさあ公園の中へ



この、広い広~~い公園を楽しみましょう



まっこと 見事な黄金です キラキラと輝いてます
こんな大銀杏、見たことありません
秋真っ盛りの中、可愛いポメたちのお散歩ですよ~



お天気もね、バッチリだったんですよ
少し曇り空でちょうどいい気温で、風もなく、気持ちのいいお散歩です



母親達は、とにかくよく喋ってます(笑)
積もる話もいろいろあるし、黙ってるときがなかったです
あっ! カメラかまえて写真撮ってるときは 黙ってたかな



ふふふっ ななちゃん、元気にスタスタ歩くんですよ


ノンビリしてると 怒られちゃう


        ほらねっ(*^^*)


シャイなクゥちゃんは 

なるべく ななちゃんの視線の中に入らないように歩いて~
「おかぁさん、チッコするぅ」って こそっと(*^-^)


へへへっ チッコしてすっきりしたわ
アタチは カメラ、ちょっと苦手なのよぉ
だって おめめがショボショボするんですもの
でも、美人に撮ってくれるんなら、撮ってもいいわよ

そんな恥ずかしがり屋のクゥちゃん 控えめに歩く姿が可愛いんです



ルンナとフルルも イチョウの葉っぱに埋もれながらチッコです
自然の中でのチッコは 気持ちいいよねーニャハハ


途中でこまいぬも、ちょっと おトイレタイム
アタシを待ってる間、ななちゃんのカートを拝借しちゃいました

おもわず箱乗り状態になったルンナとフルルに クゥちゃんは
「あなたたち、ほんとにタヌキみたいねぇ」って


       じゃじゃーーん

同じポメラニアンでも、こんなに毛色もお顔つきもさまざまだなんて
楽しいじゃありませんか~
やっぱり 可愛いなぁ ポメラニアン



ワンたちは、歩いたり、抱っこされたり、カートに乗ったりで
好きなように楽しいお散歩


  お弁当広げられる広場まで レッツらゴーー



ななちゃん・クゥちゃん・ベルねえちゃんのところでも
楽しいお話がアップされてますよ
明日も続く~ です




ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« 疲れ知らず~ | トップ | 秋の『おのぼりさんツアー』... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooco)
2010-11-16 00:26:08
わ~(〃▽〃)
お姉ちゃんの所でも思ったけど、
フルルンナちゃんのブログにクゥがいるだけで嬉しいです~
せっかく来てくれたのに、ちっとも愛想のないクゥでごめんね
でも、可愛く撮ってくれたんですね~嬉しいです~(〃▽〃)
ほんと、会ってからず~っとおしゃべりしてましたよね~(≧▽≦)
キャアキャアキャアキャア楽しかったな~
フルルンナちゃんの可愛さには、やられちゃいました~
こんなちっこくて可愛い子がいるのね~♪
シンクロの動きも見ちゃった!
フルルちゃんの高速クルクルも見ちゃった!
続きも楽しみで~す♪



かぶりものでお出迎え? (ラッキーパパ)
2010-11-16 08:29:02
クゥちゃんが、かぶりものでお出迎え?
かとおもってたら、そうではなかったんですね。
待ってる間に遊んでいたのかな?(笑)
運転おつかれさまぁ~。
朝4時に出発で、14時頃に‥‥
でも、そんなもんですね。(笑)
アッくんの場合は、遅い???
ラッキー付きエスティマは、そんなもんです。(笑)
ラッキーなし、ソアラのときは、速かったけど‥‥(笑)
昭和記念公園いいですね。
ラッキーパパは、まだ行ったことがありません。
ななちゃんとクゥちゃんと‥‥
そして、フルルンナちゃん‥‥
おあばたんとギャル?(笑)
性格がみんな違って、楽しいですね。
そこに、女の子好きのラッキーが入ったら??
と想像すると???
ラッキーパパは、寡黙に歩くだけでしょうが‥‥(笑)
続きも、楽しみに待ってま~す。
こんにちは (かか)
2010-11-16 09:15:43
ロングドライブお疲れ様でしたー。
お天気も良くて良かったですね♪

銀杏並木の紅葉はキレイですよねー。
(銀杏の香り…ですが~。笑)
お散歩しながらお話にも花が咲いて
楽しい雰囲気が伝わってきますね~。
会えましたね♪ (ベルのお姉ちゃん)
2010-11-16 12:27:40
道中長かったけど、ちゃんと会えましたね!
いきなり泣いたり笑ったりの対面で、実際に会うと、やっぱり感動!!ですね。
抱っこしたり、リードを持たせてもらったり、とても嬉しくて、嬉しくて・・・。
何より皆が元気だったことが一番でした。
ななちゃんの迫力!?クゥちゃんの被り物には、腰抜けましたね(笑)
また会いたいな。こまいぬさんとお喋りしながらのドライブも最高!
よろしくです。

Unknown (ららハハ)
2010-11-16 14:19:22
みなさんとっても楽しそう。
素敵な集まりになりましたね。
フルルンナちゃん、小さいな~
抱っこしてみたかったわ。
Unknown (かおたろ)
2010-11-16 14:26:17
うわぁ~!フルルンナちゃんを連れて東京にいらっしゃってたんですね!
昭和記念・・・うちも時々行くんですよ~
チューリップやコスモスの季節 そして冬のイルミネーション 毎年数回は出没しています
土曜日もいちょう並木が見頃だとのことで、行こうかな・・・とちょっと思ったんです
でも、先週別の場所でいちょう並木を堪能しちゃったばかりだったので違うところに紅葉狩りに行っちゃいました
なんだか残念ーっ
偶然フルルンナちゃんを見つけたら感動しただろうなぁ~
coocoさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-16 15:59:34
こんにちは~
アタシもですよ~
クゥちゃんとこや、ななちゃんとこ、ベル姉ちゃんとこに
フルルンナが出てくるのって、なんだかこそばい感じで嬉しいでーす
愛想のないのは、フルルンナだってそうだもーん
人見知り、ワン見しりだから…
もうちょっと時間があったら もっと慣れてくれたかもしれないんだけど
クゥちゃんだって、びっくりしちゃうよねぇ
チョコマカと落ち着きのないのが 2つも現れたんだもん
さてさて、明日は、ランチタイムの様子をアップしようかなぁ
ラッキーパパさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-16 16:15:38
こんにちは~
クゥちゃん、被り物して遊びながら待っててくれてたんです
さすが、クゥちゃんでしょ
本当は4時に出発して、昼の12時に着くはずだったの
それが… また、このことはお話ししますね~
昭和記念公園、すーーーんごく広くてキレイな公園でしたよ~
ワンちゃんが入るのには、ちょっとした「誓約書」を書きましたが
マナーを守るためには当然ですしね
とにかく、大銀杏が素晴らしかったです
有料ですけど、一度ラッキーちゃんと行ってみてください
女子トーク爆裂でしたよ~
ラッキーちゃんが一緒にいたら…
きっと モテモテで 大変だったかも~
かかさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-16 16:20:38
こんにちは~
はるばる お江戸へ上ってきましたよ~
心配していた天気も とってもいい具合のお天気で
言うことなしでした~
すーーーっごく広い公園ですね~ びっくりしちゃった
お客さんもめっちゃ多かったし~ ワンコもいろいろいてました
大銀杏、見事ですね 眩しいくらい
そして、確かに「あの匂い」も 漂ってました~
このあと、ランチタイムです
ベルのお姉ちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-16 16:25:34
こんにちは~
あはははっ ほーんと、行きがけは 長かったよねぇ
いつになったら着くんだろーーって、実は、アタシ、半泣きだったよ
それだけに 公園入り口ゲートでななちゃん・クゥちゃんの姿が見えた時は
感動~嬉しかったよねぇ
広い広い公園だから、お散歩のしごたえがあったもんね
お姉ちゃんたら、ほんと、嬉しそうなお顔で ななちゃん、抱っこしてたよぉぉ
ららハハさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-16 16:29:38
こんにちは~
女4人と4ワン、賑やかでした~
手がつけられないくらいに
初対面で、会った瞬間から「きゃーきゃー」ですもん
ブログをしていると、距離感を感じませんねぇ
ほんとは、ららちゃんがいてる間に、実現させたかったんだけどなぁ
いつか、北のららちゃんにも会いに行けますように
かおたろさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-16 16:35:27
こんにちは~
そうなんですよ~ 東京へ行っちゃってました
かおたろさんも この昭和記念公園には、よくいらっしゃるんですかー
わぁ、ちょっと一声かけてたら良かったですねぇ
そしたらお互いに歩いてても 「あっ」「あっ」って
あいちゃんのこと、すぐに見つける自信ありますよ~
冬にはイルミネーションもあるんですねぇ
また行ってみたいです
楽しいお話し、明日も続きます
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-11-16 16:41:54
こまさんはブログの中の大スターだね
東西南北何処でも参ります
私の行く所にポメっちあり・・てな感じで
゜+.(○´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ
ベル姉さんはスタイル抜群で綺麗な人でしょうね~♪
私はいつになったら、こまさんに会えるのか?
待っててよ~私が遊びに行っても逃げないでね
フルルンナちゃんにブッチュしなくっちゃ~(*^^*ゞ
Unknown (ななかーちゃん)
2010-11-16 16:46:48
こんばんは~
ちゃんとイチョウの黄葉撮ってますね~(笑)
下ばっかり見てたから
最初だけしか見ていなかったように思います
オレンジのカートが目立ったでしょ!(笑)
私も遠くからでもあっ!いたぁ~♪ってクゥちゃん発見しましたもん
初対面でいきなりあの女子トーク炸裂は嬉しいものです
でもフルルンナちゃん ななが迷惑をかけてゴメンネ♪
あんなでっかくって煩い子初めてだったでしょ~
フルルンナちゃんのあの可愛さは
こまいぬさんがデレデレになっちゃうの わかりました♪
こうしてななを登場させて頂いて嬉しい♪
アップするのにアップアップしています(笑)やらなきゃ~~
Unknown (ラルの家来)
2010-11-16 17:12:29
あ!やっぱりななちゃんなんだ
似てるなぁ~~って
本物に会ったのね
いいないいな・・・
楽しいのが写真見てるだけで
わかりますよ~~

続きも楽しみにしてます
ワンワン相関図 (ひまわり)
2010-11-16 19:09:02
こんばんは~
本当にそれぞれ面白い表情で楽しいですねー
かあちゃん達が一番はしゃいでたのかもしれませんね
クゥちゃん・・離れていますねー
あずもきっとクゥちゃんタイプだよな~なんて
思ってみていました
楽しい休日光景が伝わってきます
Unknown (ヒデッチ)
2010-11-16 20:37:24
フフッ!
ななちゃんはななちゃんだし~、フルルンナちゃんのことカートから身を乗り出して、見ていますね~。
クゥちゃんはクゥちゃんで、甘えん坊さんだし~!
みんなホント、可愛いね~。
ベルのお姉ちゃんに、ななちゃんどうだった~?クゥちゃんは~?って、ひつこく聞いているルビ母でした~!
Unknown (そらママ)
2010-11-16 21:10:11
こんばんは~
フルルンナちゃん、お友達と会えてうれしかったでしょうね

かわいいポメちゃんたちのお通りって感じですね

昭和記念公園は行ったことありますよ~
とっても広くて、緑がとってもきれいなところですよね

この時期はお友達と会って、楽しい時間過ごすのに良い季節ですよね。

ポメちゃんのカラーもいろいろありますね~
微妙な色つがいで雰囲気が違って見えてかわいいですね
ななかーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-17 07:09:29
おはようございます~
何度も言うようだけどぉ、ほっんとにあの大銀杏は
見事だったねー
けっこうね、写真撮ってるんですよ、6枚ぐらい
ふふふっ いつの間に撮ったんだって感じでしょ
初対面でも、ブログのお陰で、まるで昨日の晩ご飯のおかずまで知ってるような
そんなノリでの女子トーク爆裂だったねぇ
ななちゃんが迷惑をかけただなんて とーーんでもない
フルルンナ、ぜんぜんななちゃんのことは、怖がってないですよ、マジで
ホントに怖がってたら、アタシに抱っこ抱っこって
しがみついていたはずだから
かーちゃんの、次のアップも楽しみだわ~
ラルの家来さんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-17 07:13:09
おはようございます~
はい、ななちゃんと クゥちゃんに会ってきました~
ブログでお友だちになってから約2年になるかな?
やっとデートできました~
ちょっとドタバタと、あわただしいデートだったんだけど
とっても楽しかったよ
ななちゃんの、とってもおちゃっぴーな性格って
もしかして、ラルちゃんと似てるとこがあるかも
写真、たくさん載っけちゃいますが 続きも見てね~
ひまわりさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-17 07:17:26
おはようございます~
同じ「ポメラニアン」でも、お顔・毛色・性格が、
こんなにもバラバラで、楽しいですよ~
そうそう 誰が楽しいって、母親達が一番楽しいんですよね
へたすりゃ、ワンそっちのけでトーク爆裂
周りの目も気にせず、ワーワーキャーキャーでした 
クゥちゃん、とってもシャイな子でしたよ
うんうん、あずちゃんがもしここにいたら、クゥちゃんと並んで
「よく騒ぐ人たちねぇ」って、呆れて見ていたかも、です
みゆきママちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-17 07:22:33
おはようございます~
お返事の順番、とばしちゃって ごめんなさーい
はははっ アタシゃ、「大スター」ですかー
恐縮です
けどね、そうよ、日本全国津々浦々、どこへでも 参りますわよ~
お友だちワンのところを 訪ねて回るのが
アタシのこれからのライフワーク
いつかみゆきママちゃんのところにだって、がんばって行っちゃうよ
もちろん、ママちゃんが来てくれるの、大歓迎よ~~
ヒデッチさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-17 07:25:59
おはようございます~
のっけから、「ななちゃん全開」でしたよー
公園ゲートで待っててくれて、アタシたちの姿を見つけたとたん
「あなたたち、誰?デレ?誰?」の、大歓迎でしたから
クゥちゃんは、とってもシャイで ななちゃんに圧倒され、
フルルンナの動きに呆れてました
そこが可愛いクゥちゃんでした
写真いっぱいあるので、また続きも見てね
そらママさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-17 07:29:20
おはようございます~
この時期、お外が気持ちいいから、待ち合わせ・デート場所に
この公園を選びました~
お天気もちょうどいい感じで、楽しく、爽やかに過ごすことができました~
会っていきなり、母親達は モーレツなおしゃべり
ブログの力って、すごいねぇって、みんなで感心しきりでしたよ
4ワン、それぞれ個性的で みんな可愛かったです
たくさん写真を撮っているので よかったら続きも実に来てね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む