まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

京都デート ②嵯峨野竹林

2017年05月17日 | ワンコとお出かけ
渡月橋から人力車に乗って、
着いた所は・・・

嵯峨野竹林の入り口


この線路は、松○伊代ちゃんと早○優ちゃんの写真で、
物議をかもした例のあの場所~




決して線路内に入ることはなく、
この踏切を渡るとね、


あっ


わぁぁ


すてきでしゅわ~



竹林です
青く、瑞々しく、まっすぐに伸びて


チップちゃんもうっとり~


みんなでここをお散歩しようね~


キャンディ&ミルキーのリードを忘れちゃったベル姉
2ワンを担ぎっぱなしです(^w^)




岡山犬さんちのねーやとケビンママ


やんややんや♪と撮影会~


わが家のかぐや姫 ルンナ&フルル


竹取の翁(笑) ケビンくん


かぐや姫を守る王子さま 左端ポン太ちゃん 右端カップちゃん
ポン太ちゃんの隣は まりも姫


あっ!もうひとりかぐや姫が! キャンディちゃん


こちらは かしまし姫たち?!?!


仲よく竹林散策 まこちファミリー


渡月橋辺りは車の交通量も多いし人も多いし、
とても賑やかですが、
ここはそんな喧噪とは まったく無縁の空間でした


竹林をゆっくりとお散歩したら、
来た道を戻って 先ほどの踏切へ


遮断機が下りてるよ
電車が来るのね


わっ! 電車来たーっ


そして、竹林の中にある野宮神社へ


源氏物語にも登場する神社

光源氏と六条御息所の別れの舞台として、
野宮神社が書かれています




野宮大黒天の横にある石は、亀の形に似ているので、
「お亀石」と呼ばれているそうな
撫でると願い事がかなうんだって
みんなで順番になでなで

願いはひとつ

みんな元気で、ずっとずっと一緒に居られますように。。。



さあ! まだまだこの先がありますよ~
お話、明日に続きまーす



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 京都デート ①人力車編 | トップ | 京都デート ③京都デートの〆 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2017-05-17 04:42:30
めっちゃかわい子ちゃんが一杯
しかも各地から大集合で!
京都の風景も 素敵だわー
みんなでワイワイ楽しそう!
いいなぁ〜〜!!!!
続きも楽しみにしています
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-17 08:44:45
嵯峨野の踏切‥‥
記憶にないなぁ~!
あの神社にはお参りしましたが,
人でいっぱいでした。
竹林をワンズと!!
いいですねぇ~。
日影だし,一緒に散歩は最高ですね。
ラッキーと行きたかったです。
Unknown (岡山犬)
2017-05-17 09:28:32
かぐや姫たちがわらわらと・・・www
竹林も風情があってよかったね~
ケビンママからもコメントいただきました~ありがとう!
Unknown (みゆきん)
2017-05-17 15:07:50
ポメポメ全員集合だね
ずっとみんなと一緒に・・・
他にも願い事したでしょう
私は知っている( *´艸`)
Unknown (ラルの家来)
2017-05-17 16:41:55
ん〜〜いいね〜
竹の清々しい風景にかわいいポメさん
ずっと一緒だよね
お返事です☆ (こまいぬ)
2017-05-23 22:42:18
こんばんは~
お返事遅くなりました
まとめてのお返事で失礼します

リンレオママさん☆ ラッキーパパさん☆ 岡山犬さん☆
みゆきん☆ ラルの家来さん☆
コメントありがとうございます!

嵯峨野の竹林は、本当に趣がありますよ
確かに観光客がたくさん歩いてるんだけど、なぜか、
物静かな空気が流れてました
ここには、源氏物語に登場するの野宮神社もあり
アタシは3回めの訪問かな
いつ来ても しんみりする場所ですね
今回は、そんなしんみりする場所で もふもふの撮影会になっちゃった(笑)
それにしても 観光客の多いこと!多いこと!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む