まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

鉄人とちくわ

2017年04月19日 | ワンコとお出かけ
4月16日(日) ライブの翌日、
汗ばむほどのお天気になりました


ライブを主催してくれたぱとちゃんが
夕方には新幹線で横浜へ帰るので、その時間まで
みゆきちゃんも一緒に遊ぼう~ってので、
ルンナとフルルも連れてお出かけ~☆



うわぁ~! でっかいのがいるよー


神戸・長田の鉄人広場ですよ~♪




みゆきちゃんと♡


ぱとちゃんと♡



ここでね、「ちくわ笛音楽祭」ってイベントがあったの
ちくわを切って吹いたら
ピーッて音が鳴るんだって(^.^)





ちくわサンドイッチや、ちくわドックの
ちくわを使った美味しいもんの屋台がありました!

ちくわドックを買ってみました


3人で分けて食べよう~
千切ったら グチャグチャになってしもうたぁ💦


おいしそうでしゅわねえ

チビたちが熱い視線を投げかけるので、
ちょびっと ちくわを味見ね(^^)



鉄人 正面から~
ほんま、でっかいねー



ちくわ笛の演奏のほかに、
いろんなイベントがあって、


スティールパンの演奏もありました♪

このスティールパンバンドで
ともさんがドラムを担当してます

前日の神戸ライブでも 2バンドでドラムを叩いて、
2連チャン お疲れさまですぅ

久々のスティールパンサウンド、楽しかった~♪



てっちゃん てっちゃん カネてっちゃん
ちくわとかまぼこ ちょーだいな( ^o^)


鉄人広場でカリプソを楽しんで、
ともさんも一緒にファミレスで昼ご飯食べて、
ぱとちゃんを送ってって、
みゆきちゃんちにおじゃまして
また一日中、お喋り三昧の日曜日でしたo(^▽^)o



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« マイグレーションⅤ | トップ | ライブ・ムービー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2017-04-19 01:51:39
すごいすごい!
こんなにちくわのレシピって
あるんだわ(笑)
美味しいの貰って良かったね〜〜
鉄人28号 でっか〜い!!!!
フルルちゃん達が 豆粒に見えるわ〜(笑)
Unknown (ラッキーパパ)
2017-04-19 08:39:18
ガハハハ‥‥
ちくわが笛になる!?
確かに可能でしょうが‥‥
ちくわサンドに,ちくわドッグ!!
ガハハハ‥‥
おいしそう!
鉄人28号の写真,これまで何回か見たけど
フルルンナちゃんとみんなで,足元にいる写真!!
これが,大きさがいちばんよく分かりますね。
でかぁ~~~~!!(笑)
実物!!見たくなりました。
スチールパのカリプソもその場で聞きたいなぁ~。
Unknown (まこち)
2017-04-19 15:14:25
ちくわドッグ、なんかおいしそうだね~。
ちくわを使った料理がいっぱいあるんだね。
TVでちくわを笛にして演奏する人見たことあるよ。
スティールパンの音色、素敵ですよね。
鉄人、大きいね~。
一度行ってみたいのよね。
世代としてさ~懐かしいし。
Unknown (みゆきん)
2017-04-19 15:18:51
冷蔵庫にチクワが入ってるの思い出した
今日の夕ご飯の料理に使うわ
その前に吹いてみよっと( *´艸`)
Unknown (M)
2017-04-19 23:20:02
こんばんはっ

へぇ~ ちくわで笛が吹けるんですか
笛みたいに穴をあけるんでしょうか??
私もやってみます
そのあとはちくわサンド真似して作ります

こまいぬさんのフリフリドレス、とっても素敵です
リンレオママさんへ☆ (こまいぬ)
2017-04-20 23:44:35
こんばんは~
カネテツデリカフーズってご存知かしら?
そこの協賛のイベントでした
ちくわの料理って 意外にもたくさんあるのね~
鉄人、15mもあるんだよ!
ラッキーパパさんへ☆ (こまいぬ)
2017-04-20 23:47:27
こんばんは~
ちくわ、斜めに切って 胴体を押えたり離したりしながら
微妙な調整で音を出すみたいですよ
おもしろいよねぇ
残念ながら スティールパンの演奏を聴いただけで
その場を離れてしまったので 生の音は聞いてないんです(^_^;)
まこちさんへ☆ (こまいぬ)
2017-04-20 23:48:48
こんばんは~
ちくわドック、焼きそばも入ってて マジおいしかったよ~
ちくわは、はもちくわだって!
スティールパン演奏、とても楽しいんですよ
きっとまこちさんも ノリノリになれると思いま~す♪
みゆきんへ☆ (こまいぬ)
2017-04-20 23:49:21
こんばんは~
ちくわ、吹いてみた?
音、出た?(^w^)
Mちゃんへ☆ (こまいぬ)
2017-04-20 23:51:31
ちくわ笛、穴をあけるんじゃなくて、
斜めに切って 胴体を押えたり離したりしながら
微妙な調整で音を出すみたいよ
ピーピーッて音♪
アタシは、ちくわは 吹くより食べる方がいいわ~(^w^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む