まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

『おのぼりハプニング』浅草編

2010年11月19日 | Weblog
いやはや、旅をすると いろんなことがありますね~
人との出会い、風景との出会い、食との出会い

どんなことが起こっても それは旅ならではのこと

                              



浅草でご飯を食べた後、お店を出て「スカイツリーの足元まで~」って
歩きだしたのは良いんだけど

ふと 頭をよぎった 「時間は 午後11時過ぎ」

11時?  11時?  11時?

なんか、ひっかかるんです 11時ってことに

あーーーーーっ !!w(゜o゜*)w 思い出したー


駐車場、11時で閉まってまうんやーー!!(ノ゜□゜)ノ・

いやーーーーー アカンやーーーーん
スカイツリーどころじゃないわいなーーーー

走れーーー 急げーーー   走れーーー 急げーーー   


coocoさんは先頭を走りますーーー
とにかく 急げ急げと走りますーーー

アタシは 駐車場の電話番号をメモして持っていたので
走りながら 何度も何度も 激コールぅぅぅ
鳴らしても鳴らしても 相手は出てくれないーー  ひえ~~

ベル姉ちゃんは ルンナとフルルを乗せたカートを押しながら
アタシたちの後ろをついて 走る走る~

シャッターの閉まったお店が連なるアーケードを
    3人と1カート 全速力疾走です

「雷門地下駐車場」まで いったい何百メートルあったんだろう?

BGMは 爆風スランプの「ランナー」を想像してくださいね

心臓が口から出ちゃうかと思うほど 走って走って ようやく駐車場に
しかし、無情にもドアは施錠され、インターホンで呼べど叫べと
       応答なし

あーーもう、どうしよーーー

えいっ こうなりゃ おまわりさんだよッ

雷門前の交番に ゼーゼーハーハー 髪をふり乱した女3人(笑)駆け込んで

おまわりさん! 帰りたいんです どーにかしてください!

兵庫県から観光に来たこと、駐車場の閉鎖時間に気づいて必死で走ってきたこと、
そりゃもう 必死のパッチで訴えましたよ

おまわりさんも 「営業時間を過ぎちゃってるからねぇ…」と
暗い顔をしながら 駐車場の管理室に電話

アタシがかけた時には 鳴りっ放しだった電話ですが
警察には、「裏番号」とかがわかるようになってるのかなぁ?
すぐに 相手さんが出てくれました

しかし、おまわりさんと あーだこーだと、なかなか話がまとまらない
挙句、「やっぱり規則で、時間過ぎてるからダメだって言ってます」
と、申し訳なさそうに アタシたちに告げるしまつ。。。


おりゃぁ そこを なんとかするんが おまわりやろうぅぅ

と 叫びたいのをぐっとこらえて

「そこをなんとか、無理を承知で何とか、お願いしますぅぅぅ

と、女3人 6つのお目目で ひたすら懇願・懇願・懇願

再度、駐車場の相手さんと話してくれて ようやくOKがもらえたんですよぉ


あぁ よかったーー

     おまわりさんは、神様です

何度も何度も おまわりさんにお礼を言いました 頭下げましたー
急いで駐車場に行って、おっちゃんに開けてもらいました
このとき 時間は午後11時20分でした

始めは、「こんなこと、困るんだけど」って、
少しイヤミを言ってたおっちゃんですが
アッちゃんで 今から徹夜で関西まで帰ることがわかると
「気をつけて帰りなさいよ」と、気遣ってくれました


coocoさん、お腹いっぱいご飯を食べた後に、いっぱい走らせちゃって
      ごめんなさいねー
おまわりさんに、必死に頼んでくれて ありがとうございましたー

ベル姉ちゃん、ルンナとフルルのカートを押しながら走るだなんて
すごいしんどかったでしょう ごめんなさいねー
カートがこけないように、慎重に走ってくれてありがとうございましたー

無事に出庫できて、coocoさんを駅の近くに送って 
そして、「またね、またね」と再会を誓ってさよならしました
楽しかった「おのぼりさんツアー」は こうしてジ・エンド~


coocさんを見送って 走りだした車の中で ベル姉ちゃんが一言

「あのおまわりさん 男前やったねぇぇぇ

     チャン チャン 

楽しい旅の、締めくくりの一言でした~

このあと、東名高速に乗ってすぐ またまた事故のため大渋滞に見舞われ
たった4㎞の距離を1時間半も ノロノロ運転
それでも 途中 ちょこちょこと仮眠を取りながら
朝の8時に ベルのお姉ちゃんをお家に送り届け、
こまいぬ一家も 10時前には お家に帰ってきましたよ~


結局、あわただしく東京を日帰りしたので
なーんにも お土産を買うことが出来なかったんだよねぇ
でもね、みんなから 充分すぎるほどのおみやげをいただいたんです

ななかーちゃんからのおみやげです



わーい、関東のカップ麺をいただいちゃった
アタシも、関西のと食べ比べしてみますね

それからねぇ  これもたくさんいただきました

     おいもしゃ~ん  サツマイモイモー


      ルンナとフルルの大好物です

さっそく バーバンに焼いもにしてもらったよ


     わくわく おいしそうでちー  


     はふはふはふっ はふはふっ


     おいしくって めんたまおちそうでちよ



     う~ん ごっくん  ほくほくでしゅわ~


     ななちゃん、いただきますでしゅの はふはふっ


     きゃ おいしすぎるでしゅの~ はふはふっ



ルンナとフルル いっぱいサツマイモを食べました ご馳走さまでした
翌日、大きな○○○が出たことは、言うまでもありませーーん





明日は 「ハプニング 道中編」で~す

     まだあるんかい イヒヒ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« なんちゃって『浅草寺』 | トップ | 『おのぼりハプニング』道中編 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooco)
2010-11-19 01:27:22
走りましたよね~
あんなに走ったのは何年ぶりだろう~(≧▽≦)
そうそう、こまいぬさんが電話しても出なかったのに
交番から電話すると出るんですね~!
裏の番号?があるのかな~とか思ってました~
困った時はおまわりさんに頼むもんですね!
本当に助かりましたもんね~♪
駐車場のおじさん、帰り際は優しい笑顔でしたよね~♪
ベルのお姉ちゃんの一言に笑いました~
でも、あのおまわりさん、確かにちょっと男前でした~(笑)
可愛いお顔のおまわりさんでしたよね~♪
あの状況で、しっかりそんな所も見てるとは(≧▽≦)
あの時間だから、帰りはスイスイかと思ったら
またまた渋滞だったんですね~
ほんと、お疲れ様でした~
さつまいも、私も食べました♪
ホクホクで美味しいの~(〃▽〃)


Unknown (ななかーちゃん)
2010-11-19 06:53:37
おはようございま~す
やっぱり 地獄に落とされた11時でしたね(笑)
昨日コメントをした後で ん?フルルンナちゃんはカートでどうだった?って考えました
まるでゴーカート並みの猛ダッシュ~~?と想像しては笑っていたけど
そっか~~お姉ちゃんが後ろから頑張ってたんですね♪
若いcoocoさんを走らせたのはせいか~い♪(笑)
浅草寺さんもビックリの3女子と1カートに2ワンのダッシュ どう考えても笑えます
でも無事に出庫できてよかった~♪
私も帰り際に交番の前を通ったけど ざんね~ん 顔見なかったわ~
浅草のお土産 やっぱり買えなかったんだ・・・ またリベンジしてね♪
フルルンナちゃん オヤジが掘ってくれたおいも食べてくれてありがとう♪
(決して畑があるとか農家さんではありませんが・・)
ななも毎日食べて 一生懸命ウン○してるよ~♪ 
おかげさまで (ベルのお姉ちゃん)
2010-11-19 12:21:49
こまいぬさんが駐車場の時間に気付かなければ、帰れませんでした~!!
ありがとうございました。
ちゃんと電話番号も準備しておいてもらって、さすが、こまいぬさん!と思いました。
ベル姉はこれからも、こまいぬさんに、ついていきます!!

・・・あれ!?迷惑ですかぁ???
でも、ついていっちゃいますよ~
Unknown (ららハハ)
2010-11-19 14:08:53
あらまー
大変なことになってたんですね~
全速力・・・
足がもつれて転んじゃう
一緒じゃなくて良かった(笑)
楽しい思い出になりましたね。
次回は、走りませんように~
ん?まだ続く??
一体、なにやったのぉ?

メールありがとうございました。
そらぁ~~あせるわぁ~。 (ラッキーパパ)
2010-11-19 15:37:14
終電にしたら、早いし‥‥
終電なら、アッくんで送っていけばいいんだからね。
そういうことだったんだ!
雷門地下駐車場!
最近は、timesなど、終日の無人駐車場が多いから‥‥
気づきませんでした(笑)
でも、女3人+2ワン!岩をも動かす!
警官タジタジ(笑)
でも、よかったですね。
事情が、事情だから、もっと簡単にねぇ~。
そうそう!
爆風スランプの「ランナー」をYouTubeで検索して
記事を読んでる間中、流してました。
今も、流れていますよ(笑)
走れ♪走れ♪俺たち‥‥♪
ガハハハ‥‥
東京は、渋滞だらけ、規則だらけ‥‥
でも、懲りずにまた来てくださいね。(笑)
焼き芋食べてるフルルンナちゃん!
おいしそぉ~~~。(笑)
coocoさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 16:23:07
こんにちは~
いやいや~ ほんとに走らせちゃったね~
人間だけだったらね、「仕方ない、どこかビジネスホテルでも」って
半分は考えたんだよ
でも、ワンコ連れてさぁ、都会の真ん中でさぁ
どーしようもなかったよね
もう、このことは何があっても 一生忘れない
これはこれで 本当にいい思い出よね~
直接電話で、駐車場の人とやりとりしてたのは女性の警官だったけど
最初に直訴したのが あの男性の警官だったでしょ
何度も何度も「男性おまわりさん」に必死に懇願したもんねーー
ベル姉ちゃんの一言で 走った疲れが吹っ飛びましたよ~
楽しい思いで作りに、また東京へ行くから
よろしくお願いします~
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-11-19 16:30:31
めちゃくちゃ笑っちゃったわ
はいるぅ~はしるぅ~おれぇ~たぁちぃ~
カートの中のフルルンナちゃんのキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪って楽しい刺激のあるぅ~の声が聞こえそう
でも、柱| ̄m ̄) ウププッ
ベル姉さんは見てる所は見てるのね
お巡りさんイケメンね
サスガデゴイマス
で、これから道中のエピソードの本番なの?
こまさんと一緒だと1日が一ヶ月分も楽しいかも\(*T▽T*)/ワーイ♪
ななかーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 16:35:23
こんにちは~
いや~ まいったよー
駐車場、閉まっちゃってたんだよぉぉ
あのお店出たとこで時間に気づいたから、そこから
駐車場までって けっこうあったのよ~
シャッターの閉まったアーケードを、鬼のような形相で(笑)走る、熟女3人
そのうち一人は、タヌキを乗せた乳母車を押して走ってるわけだからねぇ
はたからみたら 大笑いの対象だった思うよ~
駆け込んだ鋼板のお巡りさん、若くて体格良くてイケメンだったの
駐車場の係りの人と直接 電話でやり取りしてくれたのは
女性警官だったんだけど、「何とかしてお願いしますーー」って
しつこく泣きついたのは、男性警官にでしたーナハハハ
浅草、もちろん リベンジしに行きますよ~
その時は また付き合ってくれる~
おいもしゃん、毎日毎日 ななちゃんのこと思い出しながら食べてますよ~
たくさん ありがとうございました~
Unknown (bimaまま)
2010-11-19 16:38:46
東京でのイロイロ 楽しく読ませていただきました~
4ワンちゃんかわいすぎです!
楽しそうで羨ましいです~~

最後はすっごく大変でしたね
でも 無事に車を出すことができて良かった良かった!!
おまわりさんは男前でしたか~
浅草の交番ですよね
見に行こうかな(笑)

次回東京に来ることがありましたが
ビッケ&まりも家にもお立ち寄りくださいませ~
その時は24時間のパーキングに入れてね^^
ベルのお姉ちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 16:55:36
こんにちは~
フルルンナのカートを 押してもらってごめんねぇ
でもでも ありがとねー
なんでお姉ちゃんがさくらんぼ号を押してたんだろ?って
後になって思ったのよ
あの時は、「どーしよーーー」ってパニクってたからねぇ
人間だけならね、一晩中遊んで 朝7時を待つとか(笑)、
ビジネスホテルにでも泊まれたんだけど
もう、一生分のダッシュをしちゃったねー
あはははっ こんなどんくさいアタシでよければ
もちろん、これからもいっぱい遊びましょう~
ららハハさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 17:28:55
こんばんは~
もうぅぅ、どう思います~? このドジぶり
始めにね、駐車場に停めた時、何気なしに「閉門11時」っていうのを
見ていたんですよ
なのに、おしゃべりに夢中になってて すっかり忘れちゃってたの
で、店出たとたんに思い出して 走れ走れ走れ~~ですよ
これ、11時を回ったとこだったから お巡りさんに頼んでもらって
どうにかなったんだと思うの
11時半も12時にもなってから気づいたんじゃ
何が何でもダメだったでしょうね
ほんとにいい思い出になりました~
あとね、行きの道中でもお間抜けなことがあったんです
また良かったら、見てくださいね
ラッキーパパさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 17:57:33
こんばんは~
えへへへっ こういうことだったんですよ~
ほんと、おのぼりさんでしょ
浮かれ気分でお喋りしてたら、あっという間に
時間が過ぎて…
駐車場に停めた時、「閉門11時」っていうのを
見ていたんですよ
なのにね、すっかり忘れていました
シャッターの閉まったアーケードを、鬼のような形相で(笑)走る、熟女3人
そのうち一人は、タヌキを乗せた乳母車を押して走ってるわけだからねぇ
今思い出しても大笑いしそうです
おまわりさんも きっと呆れていたと思うし、駐車場のおっちゃんにも
迷惑をかけてしまいました
これこそ、「ランナー」の世界でした~
もちろん! また東京には遊びに行きます
ラッキーちゃんにも会いたい
みゆきママちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 18:12:51
こんばんは~
あはははっ 笑っていただけましたか~
ほんと、オマヌケでしょ、アタシって
一応、車を停めた時に「ふーん、11時迄かぁ」って
張り紙を読んでたのよ
お喋りに夢中になって、すっかり忘れしまってたんよー
人間だけならどこかのホテルにでも泊まれたんだけど
フルルンナいるしねぇ、どーしようかと大焦りだったわ
こうばんにはね、男女のお巡りさんがいたんだけど
最初に「お願いです、どーにかしてください」って泣きついたのが
男性警官だったの
駐車場の係の人と交渉してくれたのは 女性警官だったんだけど
アタシたちの目は、男性警官にくぎ付けなのでしたー
ガハハハーヾ(^▽^*
もうひとつ、オマヌケ話があるんだよ~
Unknown (かおたろ)
2010-11-19 19:09:50
こんばんは~
あらら・・・せっかくの雷門 大変なことになっちゃったんですね!
でも無事に帰れて良かったです
疾走するカートに乗ったフルルンナちゃんをついつい想像しちゃいました~(笑)

焼きいもをほおばっているいるフルルンナちゃん あいと同じですね~!
とても幸せそう♪


Unknown (まさぼん)
2010-11-19 19:31:00
明日はどちらへ?

そっちまで行きましょか?午前中なら少し時間あります。
ありゃーー (ひまわり)
2010-11-19 20:04:51
こんばんは~
そりゃ大慌てで全力疾走だったのね
それにしてもこの内容は日帰りだったなと
今更ながら驚きます
それにしても本当に車出せてよかったよかった
私まで心臓バクバクしちゃったよ
皆さん本当にお疲れ様でした
bimaままさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 22:16:18
こんばんは~
本当は、ベルちゃんが元気なうちに
おのぼりさんしようって話してたんだけど…
ベルちゃんはお空の上から ついてきてたと思います(^_^)
このドタバタを見て呆れていたことでしょう
ほんと、楽しかったです♪
よく喋りよく笑いよく走った一日でした
今度はbimaままさんちに 突撃しようかしら~(^w^)
かおたろさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 22:27:31
こんばんは~
最初から最後まで、ドタバタなおのぼりさんでした~
昭和記念公園の大銀杏の美しさも、浅草でのダッシュも
一生忘れられませ~ん(^w^)
ダッシュしてるときのカートの中のフルルンナ、
緊迫していた状況をわかっていたようで
伏せしていたようにおもいます(^。^;)
機会があれば、雷門前の交番の、イケメンおまわりさんを
さがしてみてくださ~い(*^o^*)
まさぼんさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-19 22:30:22
こんばんは~
明日はですね、出勤当番なんですよ(^。^;)
遊んだ後は、お仕事が待ってます
お声かけていただき、ありがとうございます(^_^)
ひまわりさんへ☆ (こまいぬ)
2010-11-20 00:14:49
こんばんは~
走りましたよ~ えぇ、えぇ 走りましたとも!!!
もう、一生分のランニングしたんじゃないかと思うくらい
ダッシュでゴーゴーでした(;^_^A
うっかりしてましたよねー、駐車場の閉鎖時間
必死必死でおまわりさんに泣きついて、
「そこを何とか、無理を何とか」って食い下がって
何とか無事に出庫で来たときには、本当にホッとしましたよ(o^-^o)
駐車場の係りのおっちゃんにも 迷惑をかけてしまいましたわ
でも、こんなこともあるのが 旅の醍醐味ですよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む