まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

夕暮れモミジ

2016年11月26日 | ワンコとお出かけ
紅葉たけなわの11月23日(祝)


オカンとケビンママたちと紅葉を見に出かけました
本当は朝から出かけたかったんだけど、
所用をすませて午後から箕面みのお方面へ

紅葉狩りピークの日なので 混雑・渋滞は覚悟していたけど
まあぁぁぁぁぁぁ 混む混む

目的地の3~4㎞手前から ビターッと大渋滞で
車が進まない…

覚悟していた倍ほども時間がかかっちゃった

やっとの思いで到着
もう日が暮れかかってました


大きなだるまさんがお出迎え~


ここは「勝尾寺」かつおうじ

予定していた時間より遅く着いちゃったけど
紅葉の時期は拝観時間延長でライトアップ
そんな夕暮れの紅葉を見るのもいいかな

あえてライトアップを目的に来られてるお客さんが
めちゃ大勢いらっしゃいます~







勝尾寺の境内のあちこちには、




だるまさんがいてるの!


広~い境内、石段を上って行くと…


だるま だるま




「人生のあらゆる場面に勝つ寺」として信仰厚いお寺
だるまさんは「勝ちだるま」
願い事がかなった! または、願い事を叶えて!と、
たくさん奉納されてます


ケビンく~ん 11歳を迎えたけど
まっだまだ元気でいてね~ 老いに勝つのよー


ルンナも頭の病気に勝つのよ~
おかーちゃんも勝つよ~ 
フルルもますます元気でいてよね





ライトアップされた景色はとても幻想的
うっとりするほどでした
その美しさ、なかなか写真では伝えきれないよぉ



空気がとても冷えてきて 頬も手も冷たい冷たい
もっとゆっくり見て回りたかったけど
こんなに冷えるとは想定外だったので、防寒対策が甘かった
ワンコやオカンが風邪をひいても困るので、
散策を少し早目に切り上げました
春になったら 今度はゆっくりと桜を見に来ようね


体が温まる物を食べに行こう~
ってことで、晩ご飯は・・・


三田にある、焼肉「よねだ屋」さん

ワンコウェルカムの焼肉屋さんです

行く前に電話で予約しておくとね、


わんちゃーん、いらっしゃ~い
お肉をお食べ~

って、女将さんがワンコにお肉をふるまってくれるんです
それも めちゃたくさん!
しっかりと茹でてある鶏肉です


ケビンくん ガッツガツーー
すごい食欲で 女将さんも大笑いしてた


ルンナとフルルは ちびりちびりと(^_^;)
ちょっと緊張しちゃってたのね
少しすると慣れてきて 美味しそうに食べてました


ロースやカルビなど、その日の一番いい仕入れの部位を
チョイスした「焼き肉セット」
大きくてきれいなお肉 ボリュームいっぱい


すごい美味しかったです
80歳のオカン、パクパク食べてました
おまけに 中茶碗のご飯もぺろりと!
いつも少~しのご飯しか食べないのに
よっぽど焼肉が美味しかったんだと思われる(笑)


うんなとふうるも とりにくいっぱいたべたんだよ~
ごちそうさまでした


きれいな紅葉を見て、美味しい焼き肉を食べて、
身も心も ほっこりと温もりました~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« アテレコ | トップ | もみじ乗せポメ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2016-11-26 09:11:22
箕面市には,ブロ友さんが数名います。
そのブロ友さんが勝尾寺に行かれてました。
そのブロ友さんは,チロ姉さんご存知です。(笑)
紅葉も達磨も,みごとですねぇ~。
またまた,ワンコOKの焼肉屋さん!!
いいなぁ~。
Unknown (みゆきん)
2016-11-26 15:16:23
テレビでしか見た事がなかったけど
素敵だわ
何処でも一緒のフルルンナちゃんとケビンちゃん
焼き肉・・・うぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ~
こんにちは (リンレオママ)
2016-11-26 15:57:58
うわ〜〜 綺麗なところですね〜
家族で紅葉素敵だわ!
23日 夕方から寒くなりましたもんね〜
そして可愛いダルマさん
本当に一杯いるのね〜!!!!(驚)
そしてみんなで 焼肉
これ!絶対的に憧れるわ〜〜
リンレオブログ7周年にお祝いのコメント
ありがとうございました!
嬉しかったです
またこれからも仲良くして下さいね〜
Unknown (ラルの家来)
2016-11-26 17:50:08
わぁ〜〜紅葉綺麗ですね〜〜
ダルマもたくさん〜〜!
ワンコOKの焼肉屋さんなんだ!
いいないいな〜〜
Unknown (まこち)
2016-11-26 19:42:33
思いがけなく、ライトアップの紅葉に出会って、良かったですね。
すごく綺麗です。
だるまさんもいっぱい、とってもかわいいですね。
またまた、わんこOKの焼肉屋!いいな~~。
ラッキーパパさんへ☆ (こまいぬ)
2016-11-28 09:45:20
おはようございます~
パパさんのお友だちに箕面に住まれてる方が
いらっしゃるんですね!
勝尾寺、いいところでしたよ~ 渋滞には参りましたが(^_^;)
みゆきんへ☆ (こまいぬ)
2016-11-28 09:47:27
おはようございます~
大阪・箕面にある勝尾寺! いいところだよ~
楓もあるし桜もあるし! 来年の春にも行こうと思ってるの♪
リンレオママさんへ☆ (こまいぬ)
2016-11-28 09:48:42
おはようございます~
渋滞のおかげで ライトアップの紅葉を見ることができました!
焼肉もめちゃウマウマ~でヒトもワンコもしあわせ~♪
ラルの家来さんへ☆ (こまいぬ)
2016-11-28 09:49:46
おはようございます~
だるまさんたち、すごいでしょう~
大きなだるまさんも頼もしくていいけど、庭のあちこちにも
小っちゃくて可愛いだるまさんたち☆
まこちさんへ☆ (こまいぬ)
2016-11-28 09:51:09
おはようございます~
ライトアップの紅葉観賞は初めてでした!
なかなか幻想的できれかったです~☆
焼肉もいーっぱい食べられて 目もお腹も大満足です(^-^)

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事