まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

こんなんですよ~

2010年01月28日 | Weblog
茶々ままさんがこんなことして遊んでいたので、アタシもやってみた~

ペットを人間化すると… ←ここをクリックすると 遊べるよ

   ルンナって こんなんなの~       フルルってこんなんなのよ~
  
こんな風貌で、実は隠れSかも?      一人にされるとダメになる依存女


あの~ なんで こんなんなのよぉぉ

確かに2人とも、ビビリで恥ずかしがりやなとこは こんな感じだけどぉ

ルンナとフルルはぁ、かーわいいかーわいい女の子なのにぃぃΣ(゜д゜;)

と、思わず笑いながら叫んでしまった こまいぬかーちゃんでした


このまえね、お友だちのななちゃんベルちゃんの診察券を
見せてもらったの
ワンコの診察券って、病院によっていろいろなんだなぁ、って

そこで。。。

ルンナとフルルの診察券って、こんなんだよ~
 表でーす

 裏でーす

この病院は、1頭に1枚、診察券がありますよ~
一番最初に来院した時に 写真を撮ってくれて 顔写真付きなんです
ルンナとフルル、生後3か月の時の写真なんだよねぇ
現在のお顔のシール、貼っちゃおうかしら

 
ちょうど生後3か月のルンナとフルルです
   こんなんだったんですよ~



フルルの退院の日は、水槽に入った「メダカ」を持ってきた家族を見かけましたが
そのメダカの名前…

        がっこう 

がっこうって… 診察室の戸が開いて「○○がっこうちゃん、どーぞー」だよ
待合室、笑いをこらえる人の「洩れ笑い」が充満してたことは
言うまでもありません プププッ( ´艸`)

なんかどーやら、水辺の生物の専門病院を 紹介されていたようです 


これは、ルンナの目薬だけ貰いにいった 別の病院の診察券
 表
   こんなんですよ~
 裏

いたってシンプルなものでした  一応、カードタイプでしたけど
この病院へ行った後にフルル骨折したので、記念に とっておこうっと


おたーたんてぱぁ…
    そんなきねんひんは いらないでちよ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
« がんばる骨折犬 | トップ | 今年初のピザパ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルビーもやってみたよ! (ヒデッチ)
2010-01-28 00:39:52
ルビーもやってみました!
74歳のジャージ着たおばはんが出てきました~!!
ガ~ン!!です~。
診察券、色々ありますね~。
ルビーの診察券にもシールを張ってあげたいんだけど…ベルのお姉ちゃんにもらったシールがもう無くなっちゃって…。
自分で作れってか~!!
ハイ、頑張って作ります!
フルルちゃん、おたーたん変なゲームして遊んでるよ~。
おかしなおたーたんでしゅね!
Unknown (cooco)
2010-01-28 01:12:33
面白そう!クゥもやってみま~す
フルルンナちゃんの診察券、可愛いですね~!
クゥの診察券は、しょぼいかな~
しかも、いつも診察券出さないし・・
近所の新しい病院の診察券は、今どきっぽくて可愛いかな~♪
3か月のフルルンナちゃん、タヌキちゃんみたいで可愛い~~

動物病院でメダカですか~!
「がっこう」って・・・
そりゃ、笑うなと言う方が無理ですよね~
でもメダカちゃんも、愛されてるんですね~♪
Unknown (ななかーちゃん)
2010-01-28 06:50:28
おはようございま~す
おっかしぃ~い♪ お顔はね たしかに・・
でも一人になるとダメになる・・・ふるるちゃん(笑)
あははっ そうかもよ~あたってるかもよ~~
ななもやらせても~らおっと♪ ちょっと怖いけどぉ~
診察券も見せてくれてありがとう♪
なぁ~んだ シェ~してないね(笑)
写真を撮ってくれるのはいいな フルルンナちゃんの豆ダヌキ顔 かわいいよ
あまり使わない方がいいのだけどね オレンジでなんだか明るい雰囲気♪
私もお姉ちゃんのまねっこしてシール貼っちゃったもん♪貼って下さ~い♪
がっこうメダカ・・・メダカ・・一応は診てくれるんですね~
がんばっ!! (みー)
2010-01-28 08:43:23
ペットを人間化すると・・・って あの ふるるちゃんと るんなちゃんのお顔 なんな~~~ん!!!
ブ━.;:;:(゜ε;:(´゜;:.3.;:゜`);:з゜);:;:.━ッ!!
そこまで もじもじしなくっても(笑)
あたしも後で じっくりやってみよっと。
こんなおもしろいのが あるのねぇ♪

生後3ヵ月の ふるるんなちゃんってば・・・子だぬきそのものじゃないのっ♡
誰が見ても たぬきちゃんよねっ(〃^∇^)


クレートで ねんねしてる近くで るんなちゃんも そっと寄り添ってるのね。
なんか じぃぃ~んとしちゃった。
普段は足元で ねんねしてるのにね。

そうそうころんも 絶対 股の間に入ってくるの。
寝返り打ちたくても 大の字で寝なくちゃ ころんが つぶれちゃう( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

おちっこ お上手お上手♪
いつでも るんなちゃんが ついててあげてるよね。本当に そこらへんの人の兄弟よりも 深い愛を感じてしまうの。

どうか早く完治しますように。。。
しっかり (一徹ママ)
2010-01-28 08:59:15
フルルンナちゃんの通ってる のカード、ハイカラでいいですねー。
トリミングもホテルもやってるんですね。
私、こういうのを希望してるんですよぉ。
高松は動物 の中でやってる美容室がないからねー。
私の理想は...‘医療も美容もいっぺんに’なんですよ。
預ける方も安心じゃないですか~、トリミング中に具合が悪くなる子だっているのに、すぐに間に合うんだよ。
シャンプーして清潔にしてからワクチン接種とかね...。
生後3ヶ月頃のフルルンナちゃん、やっぱり‘ネンネ’のお顔してますねー カワイイ
↓ クレートは大賛成 安全ですからねー。
脚あげちっこのすぐ後にルンナちゃんのお顔、笑えるわぁーっ
フルルちゃん、今暫くクレートで辛抱するんやで ええ子にしててな
Unknown (けんいち)
2010-01-28 09:29:00
ペットを人間化すると~、こんなホームページあるんですね~
面白いですね♪
フルルンナの二人、病院の診察券も可愛いですね♪
生後三ヶ月の、フルルンナの二人ですね~
すごく可愛いですよ~♪
二人今でもちっちゃくて、可愛いイメージありますが、こうしていると、成長してるんですね
パピーフルルンナの二人、私のブログでは1回しか登場してないのですが、凄く気に入ってまして、写真みたら、又描きたくなってきましたよ~
Unknown (クーはは)
2010-01-28 12:28:50
面白そうなので週末にやってよますね。
二人の診察券可愛いですね。実は我が家の診察券も一人ずつあって写真も載ってます。毎回探すのが大変です。ライなんて生後一ヶ月足らずで撮った写真なのでクマさんみたいです。他の子も全然今とは違いますが、大きくなった今では懐かしさもあります。みんなの診察券にはクーのプリクラも貼ってます。
昨日も病院に行ってましたが、フェレットや鳥さんもきてましたよ。
でもめだかは見たことないですね。
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-28 13:00:23
めちゃくちゃ爆笑しちゃった
本当か?ってくらいに
後で私もプリンとメロンをやってみますね
生後3カ月のフルルとルンナちゃん
すげ~めげ~←つい方言が出たわ
酔っ払って投稿した私のブログの意味が分ってくれて有難う
自分のブログなのに何?これって手直ししました・・・支離滅裂だった
多分?みんなに酔っ払って作成したってバレてるね(*^^*ゞ
ヒデッチさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 13:41:43
こんにちは~
あははっ ルビーちゃんも やってみたぁ
なにこれぇ~って感じでしょ
ジャージ着たおばはんやったんかいなー
失礼しちゃうよね
でも、ま、たまにはこんなことも楽しいかな
ルビーちゃんのシール、大丈夫
欲しいなぁ~って頼んだら ベル姉ちゃん作ってくれるって
アタシもシヘル無なくなったら、頼んじゃおうかな
coocoさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 13:46:38
ぜひクゥちゃんも 遊んでみて~
なんの根拠もない「人間化」だけど、きっと笑えるよぉ
クゥちゃん、診察券出さなくても顔パスってゆってたねぇ
こんなたびたび通ってたんじゃ、そのうちにフルルもそうなるかも~
動物病院にメダカって、???でしょ
きっと切羽詰まって 持ってきたんだと思うのね
「メダカのがっこう」…そりゃもう待合中に洩れ笑い(≧m≦)ぷっ!
みんなこらえるのに必死だったんだから
ななかーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 13:57:23
なにこの顔、失礼じゃん
うちのこ、こんなブスじゃないわよーって感じでしょ
どうやらこのテストの結果、出てくる人間て みんなアキバ系かも
ぜひななちゃんも やってみて~
診察券、いたってマジメですよ~
あんまりこんなものは 使いたくないよねぇ
この豆だぬきの顔写真、撮り直ししてもらうとどうやら要りそうなのよ
だからずーっとこのままでいいのだー
アタシもシール 貼ろっと
「メダカのがっこう」ちゃん、診てくれるというよりは 
切羽詰まってもってきたみたいなのよね
「それでしたら、専門の病院が~」みたいな先生の診立ての声が
診察室から聞こえてましたわ
診察券 (ごんこりん)
2010-01-28 14:02:36
まぁ、かわいい診察券だね~。
うちのは、なんの変哲もない、普通のです。
しかも三人一緒に名前が書いてあるよ。
ペットの人間化、うちもやってみましたよ~。
三人とも、なんとも個性豊かな女性に変身しました(汗)
みーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 14:23:56
もう、ひっどいでしょー 
性格分析はさておいて、このお顔はダメでしょーって叫んでしまいました
でも、ま、たまにはこんなのも楽しいっちゃ楽しいかな
ころんちゃんは どんなんになるのかしら~
ころんちゃんも すっぽりお布団の中に入ってネンネしてるんだね
あの小さな温もりって、幸せだよねぇ
寝返りが打てない… うんうん、そうそう
早くフルルも一緒のお布団に 潜れますように…
チッコしてるフルルに寄りそうルンナ、いっちょまえにね、
介護してるつもりなんだよ
63歳ちょい悪おやじ (ラッキーパパ)
2010-01-28 14:28:44
がははは‥‥
ラッキーもやってみましたよぉ~。
スポーツカーに乗ってる,髭のちょい悪オヤジがでました。
絵は,カッコイイおやじでしたよ。
コメントは,
中年でもヤングには負けません!
浮気心が多く、常に遊び回っています。
だって‥‥
当たってるかも(爆)
ラッキーパパも,頑張らねば‥‥.
診察券おもしろいですね。
ラッキーのは?どんなのか思い出せないなぁ~。
3ヶ月目のフルルちゃんとルンナちゃん!
なんというかわいさ‥‥
と思っていたら,最後のフルルちゃんの写真!
ほとんど遜色なし!
かわいいぞぉ~!
もう少しの辛抱だからね。
がんばってね。
一徹ママさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 14:46:52
こんにちは~
病院&美容室が一体になってるところ、ここらへんでも
ぽつぽつと増えてきましたよ
確かにね、一緒になってる方が便利というか、安心というか 理想だよね~
一徹ママのお知り合いに獣医とか、今から獣医になろうって人がいたら
引っぱりこんでさらに夢をかなえちゃえ~
アタシとケビンママは以前にね「アタシが店を作り、ケビンママがトリマーになって
カフェ&プチサロンをやりたいね」なんて
話してたこともあったんだよ~
生後3か月のフルルンナ、「この生物はいったい何?」だよねぇ今となっちゃ懐かしいわ
けんいちさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 14:59:38
こんにちは~
「あなたのペットを人間化したら…こうなります」って
なかなかおもしろいでしょ
でもさぁ、このお顔はひどいよねぇもうちょっと可愛くして欲しかったわ~
病院の診察券、なかなかこれはアタシも気に入ってるんです
あんまり使わないに越したことはないんですけど
パピーの頃、ついこの前のことのように思えますね、なつかしいです
もしもお時間がある時にでも 「赤ちゃんの頃の写真を見ている現在のフルルンナ」
ってイラストなんてどうでしょう あははっ厚かましいお願です
クーははさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 16:49:25
こんにちは
自分ちのペットが人間だとしたら…って、ちょっとくだらないテストですけど
笑えますよ ぜひやってみてくださーい
クーははさんところも診察券は 1人に1枚なのですね
多頭飼いしていると、間違って出しちゃうことないですか~
フルルンナのこの診察券の写真も 今とは全然違うので
替えようかなぁ、なんて思ったりすることもあるんだけど
たまに見た時に懐かしく思えていいかな~
「メダカのがっこう」ちゃん、笑いをこらえましたよ、アタシ(≧m≦)ぷっ!
なんかどーしようもなくて連れてきたみたいでしたよ
「金魚などの専門の病院が…」っていう先生の声が
診察室から聞こえてきてました~ そりゃそうですよね
クーははさん、メール ほんとにありがとうございました
みゆきママちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 16:58:58
「自分ちのペットが人間化したら…」
笑えるよ~ 「こんなん違うわっ」て叫んでしもたけど
メロンちゃんとプリンちゃんが 人間だったら…
想像すると・・・(*≧m≦*)プププププーッ
生後3ヶ月の、サル顔期突入のフルルンナ こんなんだったのよ
絶対にこれがポメラニアンになるとは思えないでしょ
この時期、ちょっと心配しました
みゆきママちゃんが酔ってても、言いたいことはわかるよ
今、もう一度読みに行ってきたよ
手直し、お疲れちゃん
ごんこりんさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-28 17:30:41
こんにちは~
フルルンナの診察券、まあまあ可愛いでしょう
アタシも気に入ってます
このままずっと持ってて、フルルンナの写真が仔犬の頃のままでも
それはそれで、懐かしく思えていいかなぁ、と
かん・ゆう・まりちゃんたちのは 1枚でみんな一緒なんだね
でもさ、1人ずつのお名前をちゃんと書いてくれてるからいいよ~
何頭いても、診察券の名前は飼い主さんのみで1枚だけってところもあるみたいだもん
人間化、笑えるでしょ 「個性豊かな女性」って、どんなだろ~
こんにちは~ (ららハハ)
2010-01-28 17:50:00
おもしろいもの、見つけましたね~
じゃ、ちょっと試しにー
あぁ、ポポもららもババなんで
すんごく悲しい結果に(笑)
フルルンナちゃん若いから、いいわよぉ・・

ぽんぽんタヌキがふたつ、可愛いわ~
ポメの子供のころって、ほんと可愛いですよね
うちの診察券は、可愛くないので
こういうシール、貼っておこうかな
ラッキーパパさん☆☆ (こまいぬ)
2010-01-28 17:52:54
こんにちは~
あははっ 「ラッキーちゃんが人間だったら~」
髭のちょい悪オヤジだったんだ
なんとなく想像できるかも
たまにはこんな、なんてことない遊びも楽しいですよね~
診察券って、病院によっていろいろ、さまざまなんですね
フルルンナは、生後3ヶ月でワクチンをしにこの病院へ行った最初の時に
「お写真撮りますよ~」って、作ってくれたんです
何年たってもこの仔犬の時の写真、置いておこうと思いま~す
それにしてもフルルンナの生後3か月~5ヵ月のお顔って
絶対ポメラニアンじゃないんですよぉぉー
Unknown (aki (茶々ママ))
2010-01-28 18:58:46
人間化メーカー、笑えますよね(笑)

3ケ月のころのフルルンナちゃん、萌え~(〃▽〃)
ポメって、日がたつにつれて、どんどん顔とか毛の量とか変わりますよね(^^;)
猿期になった時とか、なんで~?って何度も思ってました。

診察券、写真入りだなんて羨ましいっ!!
うちのは、シンプルで、名前と番号入りですよ(^^;
Unknown (KIKI AMBER)
2010-01-28 19:10:14
フルルちゃん頑張って安静してますかぁ~??

こまいぬさん、茶々ままさんのこと知ってたんですかぁ??
茶々丸くん、蔵之介のお母さんといとこなんですよ!
だから…どういう関係?!爆
去年ご対面果たしましたぁ(●´艸`)

人間化、うちもやったからアップしないとな~

やってみたよ~ (粒あん)
2010-01-28 20:59:50
こんばんは~
早速みくもやってみました
63歳なんだって
でもね、スポーツウェア着てさっさか運動して
若いってでましたよ~~
さすが私が育ててるだけあるわぁ~

診察券ね~~色々と凝っていますね
私が行ってる病院あったんだっけ??
探したらあったわ、でも使ったことがないんですよね
あずのカルテみくの後ろにくっついてるんだよ
でも治してくれるから良しとしましょう
フルルちゃん調子はいいかな~??
今大事な時期なので無理しちゃだめよ
ららハハさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-29 00:04:08
こんばんは
あらあらぁ ペットが人間だったら…
「悲しい結果」だったんですかー
興味あるなぁ、どんなだったのかなぁ
ららちゃんが ババ?? ピンッとこないですよぉ~
生後3ヶ月頃のフルルンナ、絶対にポメだなんて
思えないでしょ
アタシもちょっぴり不安だったもの
「こんな黒くてタヌキみたいなのが、ポメになるのかしら…」って
親バカ言うので恥ずかしいですが、今じゃすっかり可愛いレディポメになったよぉ
ガハハハッ
診察券に、お気に入りの写真を貼るのって、賛成~
茶々ままさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-29 00:13:32
ペットの人間化… 笑わせてもらいました
おもしろいものを見つけるのが 上手ですねぇ
そして、生後3ヶ月頃のフルルンナも 笑えるでしょう
こんなだったんですよぉ これがポメラニアンの子だなんて
信じにくいですよねぇ ちょっと不安でしたよ
「ほんとにポメになるのかなぁ」って…
このあと4ヶ月頃なんて、もっと悲惨でしたからぁ
今となっては 懐かしいサル顔期ですけどね
フルルンナたちの病院、5名の獣医師さんがいて
みなとても優しい先生ばかりです
この診察券も気に入ってるんだぁ
KIKI AMBERさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-29 00:22:25
こんばんは
ありがとうございます
日中はオカンががんばってくれています
普段から じーっと座ったまま 韓国ドラマのDVDを
1日中見ているような人なので、フルルをずっと抱っこしてくれてるんです
フルルが動くのは、トイレしたくなったとき
シートの上をくるくるするぐらいらしいです
アタシも家に帰れば、フルルンナまとめてスリングで抱っこしてるの
クレートINも嫌がらないので、抱っこできないときは
迷わずクレート入りです
がんばりますね
茶々ままさんとは、去年の夏ぐらいかなぁ
偶然に同じ兵庫県の方だということを知り、コメントしに行ったりしてたの
知り合ってすぐにブログお休みされてたんですけど
再開のお知らせをいただいたんですよ
KIKIさん 茶々ままさんと会われたのですね~
うふっ じゃいつか3人でカフェでも
粒あんさんへ☆ (こまいぬ)
2010-01-29 00:30:01
人間化されたみくちゃん、ズバリなイメージだねぇ
すごいなぁ 
そりゃ 粒あんさんの娘だもんねー 若いはずだよぉ
みくちゃんたち、病院は顔パスなんだ
かっこいい~
病院って そう何度も行きたいところではないけど
診察券、特に必要なくても「あっ、みくちゃんいらっしゃい」って感じは
アットホームでいいですよね
フルルもね、去年のことを担当医は覚えてて、このたび病院に駆け込んだ時、
「あらぁ、また来ちゃったの~」って言われちゃいました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む