田植え機に乗ったサラリーマン(常陸の国から)

サラリーマンのきまぐれブログ。トレッキング、農業、旅行、グルメ、地域のイベント、日々の思いなどを書き込んでいます。

北海道車中泊旅行記-速報

2016年10月11日 10時15分15秒 | 
帰還!

10月9日(日)21時00分 自宅到着
 9月の23日夕刻に自宅を出発、東北をウロウロしながら26日に北海道上陸、道南、道北、道東、そして再度道南を廻り何とか9日夕刻に大洗に戻ってきました。
帰りのフェリーに乗るときは雨、その後も低気圧の影響かどんよりとした厚い雲が空を覆っていて、時折窓に雨粒が強く打ち付け波も高く船も大きく前後に揺れていました。でも金華山沖あたりで時折り薄日が射してきて回復の兆し、そして4時半過ぎたぶん塩屋崎あたりだと思いますが阿武隈山地に夕日が沈むショータイムが始まりました。めったに見られない船上からのサンセットショータイム、陽が沈んでからの残照が凄かったです。道中いろいろありましたがこのショータイムが旅の終わりを気持ちよく締めくくってくれました。

「船上からの夕焼け」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城15位、「生き方4位あたりで~す。緑と青のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)

私スマホもモバイル機器も持っていませんので旅先でブログアップが出来ませんでした。ということで留守中にコメント頂いた方にはお返事出来ず申し訳ありませんでした、これをもってコメ返とさせて頂きます。(今回20日間だけのスマホデビューしましたがやっぱり便利ですねぇ、これからいろいろ考えて行きます。)

「さんふらわあ しれとこ」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

今回は私的には人生で最長の旅となりました。まだ頭がぼうーっとしていまして夢うつつの状態なんですが、今日から何とか頑張って「北海道車中泊旅行記」書き上げたいと思いま~す。

取り敢えず速報です。

次回に、つづく。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城15位、「生き方4位あたりで~す。緑と黄色のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)
『茨城県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道車中泊旅行記-準備2 | トップ | 北海道車中泊旅行記-1 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2016-10-11 17:25:02
ダイナミックな景色ですね。
旅を飾ってくれた夕焼け
素晴らしい締めくくりでした。

私も感動しております。
どうも! (サラリーマン)
2016-10-11 17:42:05
 「たか」さん、いつもコメありがとうございます。
私気づかなかったんですがフェリーの同室の方が教えてくれました。慌てて甲板に小一時間カメラ片手に見ていました。今まで見た中では一番の夕焼けです。まぁ夕焼けというか沈んでからの残照が強烈で、いつになったら暗くなるんだろうと唖然として佇んでいました。
これから頑張って旅行記UPしま~す。
ではでは。
帰宅されましたか。 (すぱいく)
2016-10-11 18:07:36
ご無事で安心しました。
 
旅行記UPを楽しみにしてま~す(^o^)。
帰宅しました! (サラリーマン)
2016-10-11 18:55:40
 「すぱいく」さん、留守中コメありがとうございます。
スパイクさんの半分以下の期間でしたが色々ありまして結構疲れました。
頑張って「旅行記」UPします。写真の整理だけでも大変です、ふうっ。
ではでは。
おかえりなさい✨ (kuri)
2016-10-11 21:44:13
ご無事に戻られて何よりです✨

ぼーっと夢の中にいるような・・
羨ましいです

駆け足の旅は、ダメだな〜と思っていたところです。
車に乗れないので青春18切符を使った長い旅をしたいなと。

旅行記楽しみにしています!
帰ってきました! (サラリーマン)
2016-10-11 22:01:16
 「kuri」さん、どうもです。
「旅」はそれぞれのスタイルがあっていいんじゃないかと思います。移動手段は車である必要はありません、「青春18切符」や「北海道&東日本パス」を使った鉄道やあるいは長距離バスなどでも構わないと思いますよ。私も過去にそれでチャレンジしました。一歩踏み出せば新たな世界が見えるかもですよ
ではでは。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。