田植え機に乗ったサラリーマン(常陸の国から)

サラリーマンのきまぐれブログ。トレッキング、農業、旅行、グルメ、地域のイベント、日々の思いなどを書き込んでいます。

庭の花(2017年春)

2017年03月13日 10時01分21秒 | 四季
春が来ました!
今年もどうやら春が来たようです、庭の花々が咲きだし始めました。
龍のひげの間から顔を出したクロッカス。

「クロッカス」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城6位、「生き方3位あたりで~す。緑と青のバナーを1日1回クリックして頂くと
順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)


その隣では紫色のヒヤシンスが良い感じになっています。

「ヒヤシンス」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

その先にクリスマスローズ、これはもう終わりなのかな?

「クリスマスローズ」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

少し離れたところでは3cmぐらいの紫色の花が、ムスカリですね。

「ムスカリ」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

玄関前の庭に廻ってみると木瓜が一輪、二輪咲き出しました。

「木瓜の花」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

庭のはずれ畑との境目あたりには種がこぼれたんでしょうか、菜の花?が。

「菜の花?」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

朝晩はまだまだ肌寒いんですが、日一日と春めいて来ているようです。
あと2週間もすると桜の便りが届いて来そうです。

次回に、つづく。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城6位、「生き方3位あたりで~す。緑と黄色のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)
『茨城県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福寿草(2017年) | トップ | そば「うぐいすの里」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と (takezii)
2017-03-13 10:24:36
咲き出しましたね。
まだまだ 寒い日が有りますが 春爛漫の候 近し、サラリーマン様庭も 賑やかになって。
いろいろとまた 忙しい季節になってきますね。
春! (サラリーマン)
2017-03-13 13:12:03
そうですね、咲き出しましたね。
先週は気づかなかったんですがいつの間にやらです。忙しい季節に入って来ましたが、もうバタバタしないようにしています。最近はじっくり、ゆっくりって感じですかねぇ。
「takejii」さんも精力的にあちこち歩かれているようですね、でもまだまだ風は冷たいようですのでお体十分気をつけて下さい、ではでは。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。