狛江能楽普及会

狛江市から能楽の輪を広げていきます!
komaenougaku★gmail.com(★を@に変更してください)

7月19日 「井筒」特別講座

2017-07-10 15:05:01 | 催し

狛江能楽普及会の講座ではないのですが、7月19日に「井筒」特別講座と題し、シテ方4流儀の若手能楽師が集い、トークと実演を行います。

講師は喜多流大島輝久師、宝生流高橋憲正師、観世流武田宗典師、そして進行役も兼ね金春流中村が出演します。
皆さん能楽師としての腕は勿論、皆さん講座経験も豊富でトークも抜群。
おまけに皆さんイケメンです!

実演もふんだんに交え、各流儀の教えなどを紐解きながら「井筒」という曲に迫っていきたいと思います。
そして多分前代未聞、流儀をまたいでみんなで作り物(大道具)を作る作業をやってみようかと思っています(シテ方は舞台前にそんな作業もしています)。
あまりに地味すぎて(笑)、恐らく講座ではほとんど採り上げられていない内容だと思いますが、このメンバーならそれもきっと面白くなると思います!

会場は定員160名と大きな会場ですが、7月10日現在110名を超えるお申し込みをいただいております。
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
お申し込みは、下のリンクをクリックの上、フォームにご記入の上お申し込みください。
http://ws.formzu.net/fgen/S32333249/


7月19日(水)19時~21時(受付開始は18:15)
国立能楽堂2F大講義室
参加費2500円
※9月10日の金春会定期能の切符をお求めの方は500円引き(講座当日に販売致します)



普及会でも8月23日に講座を行いますが、こちらはシテ方と囃子方という組み合わせで、また違った切り口になると思います。
是非合わせてご参加ください。

ご来場をお待ちしております!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿