イトオテルミー療術所 やなぎ

京都伏見でイトオテルミー療術所を開業。普段の施術の他に、月一回のテルミーカフェと会員同士の掛け合いも開催しています。

夏休み明け

2017-08-22 12:40:42 | テルミー療術所やなぎ
お盆も終わり、夏の暑さも一息つきたいところです。
療術所やなぎは、十日間の夏休みを終えて昨日から通常通り再開しています。

夏休みはあちこちの図書館を回り、イロイロと資料を見てきました。
読んでも理解しきれない資料もあります.
テルミーや温熱刺激療法を理解する上で必要なものばかりですが、むづかしい・・・むづかしすぎる。
頭で理解して、それをテルミーの施術に活かせるまで、私生きてるかしら?などと、考える夏休みでした。
それは仕方ないこと。金逸博士は医者ですし、しかも明治の人。20年以上研究し、祈りを捧げてきたテルミー道を人に伝えようと書き残した書を、この私の小さな脳みそで、これから一生懸命理解するには・・・「努力をする」よう、努めてみたいと思います。

それから、東京に帰った際に、よその療術所を覗きに行くチャンスもありました。
他の支部、よその療術所に行くと、得るものも感じることも多く、自分が活性化されます。緊張感もありますが、やはり色々な方とかけ合いをする事は技術を磨く上でおおいに必要な事だと思いました。


夏に弱い私にしては、多くの収穫を得る夏休みでした。
もちろんノンビリ過ごす時間もあり、リフレッシュして、また張り切って参りたいと思います!

さて、今月は掛け合いはお休みです。
そして9月の第三土曜日も、掛け合いはお休みの予定です。
次回掛け合いは、9月の25日(月)の予定です。

残暑も厳しい日が続きますが、どうか毎日チョットづつのテルミーを心がけて、みなさま健やかにお過ごしください。



イトオテルミー療術所 やなぎ
075−622−8297
近鉄、京阪丹波橋駅からと徒歩8分
附属桃山中学校校庭ウラ
http://fushimiyanagi.web.fc2.com

コメントを投稿