こまこま

体調のことや日々のことなど。

疲れる。

2017-03-07 23:21:09 | うつ病
はーあぁ、


生きにくいですね、


なんだか…。





家に引きこもって
夫と当たり障りのない会話だけで
1日が終わればいいけど


外に出て

誰かに会って、

会話して

帰ってくる。




それだけで、ぐったり。






あんなこと言っちゃったけど大丈夫だったかな、

こんなこと言われたけど、どういう意味かな。

あの人とはどんな話をしたらいいんだろ。




ぐるぐるぐるぐる頭から離れない、
手が震える、全身ガタガタする。


悶々としながら
ワイパックスを飲む日々…。





外に出ない日が一番平和。





でも私が一番だめになるのは

夫の何気ない一言。


本人にその気はなくても
私の心をえぐり
数日起き上がれない日もある。



一番身近で信頼すべき人に
心無いことを言われた場合は
立ち上がれないですね。



私も気をつけようと思うけど
それがどんな言葉なのかわからない…。

もちろん言ったらいけない言葉は
使わないけど、


私の場合、本当に何気ない一言で
だめになることがある。

それは私自身も
その日の体調とかで変わってくるのだろう
と思うので
自分でもよくわらかない。








ああ…


私やっぱりまだ完治してないのかな…。



それとも元々こんな性格だったような気もするな。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間 | トップ | 先生との距離感 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL