こまこま

体調のことや日々のことなど。

小学校のこと

2017-04-19 21:25:55 | 小学校
以前、息子のPTAが嫌だ、
かかわりたくない。

と、ぐちぐち書いていましたが



保護者の仕事が一切ない
私立小学校に入学しました。



まさか市内に私立小学校があるなんて
思いもしなかったし
全く考えてもいなかったので

その存在を知ってから
新学期までそれほど時間もなく、


とりあえず
見学→編入学試験

と、バタバタと済ませ

奇跡の合格。
(定員割れしているからかな。笑)




でも
私立に入れようと思ったのは、
教育理念に共感して…

とか、そんな立派なものではなく

「公立はPTAが面倒くさい」

というのが主な理由なので…

そんなんで
私立に入れてもいいものなのか。
学費も高いし…。


と、公立にするか私立にするか
期限の前日の夜まで
悩みに悩んだのですが

まわりの勧めもあり
私立に決めました。




色々お高いし
(制服一式なんて、高くて高くて震える)

子供1人だからギリギリだけど
2人いたら無理でした…。



いまのところ
息子は、それなりに楽しそうに通っています。
(もともと学校嫌い)



これで
わずらわしいPTAや学校関係の付き合いとは
おさらばよ〜〜。


と思ったところで
もう一つ面倒事がやってきました…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引越しました。 | トップ | 町内会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL