こまこま

体調のことや日々のことなど。

ついに卵巣嚢腫を見てもらいに病院へ。

2017-05-20 09:38:25 | 婦人科系
このブログを書き始めた理由のうちの一つ、

「卵巣嚢腫をなんとかしなきゃ」

ですが、
(痛かったときの記事はこちらです。)


引越し後、やっと保険証が出来たので
近くの産婦人科(開業医)に行ってきました。






「手術したほうがいいね」

でした。


やっぱりか…。







数年前、
卵巣嚢腫の定期検診に通っていたときに
エコー(?、内診しながらモニターで見るやつ)の写真を
もらっていたので
それも持って行ったら


その時と大きさは変わっていないけど
嚢腫の中に白い影があるそうで…。



確かに数年前の嚢腫には
全く影はないけど
今回は白い影がたくさん。




嚢腫の大きさは
(数年前から)大きくなっていないので

それだけなら手術せずに
経過観察でもいいらしいけど

先生はその影が気になるようで、



悪性ではないと思うけど
万が一悪性だったら困るから
1日も早く大きい病院に行って。

と、紹介状を持たされ

「予約なしで明日行って!」

と…。





ええぇぇ…、

私、大きい総合病院って
通ったことがないのですが

そういうものなの??

予約なしで、ふら〜っと行っていいんだ…。

(その開業医から連絡は行っていますが)



と、
そんなわけで
総合病院デビューです…。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CM | トップ | 総合病院へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL