こまこま

体調のことや日々のことなど。

入院中のもの

2017-08-13 14:45:43 | 婦人科系
入院中の持ち物で
あって良かったもの、
なくて良かったもの、

備忘録として書いておきます。





【病院から持ってきて、と言われていたもの】

洗面道具
歯ブラシセット
院内履き
はし、スプーンなど
湯のみ(割れにくいもの)
ストロー
タオル
着替え
ティッシュ1箱
ナプキン
ビニール袋






【持っていって良かったもの】

・リラコ
レンタル病衣はウエストのゴムがキツく…
リラコのほうがラク。


・レッグウォーマー
普段から愛用しているので。


・小さいカバン
貴重品などをまとめて入れておく。


・S字フック
ベッドが意外に狭いので、↑小さいカバンを
ベッド横に引っ掛けてぶら下げておきました。


・マスク
・保湿クリーム
・リップクリーム
乾燥対策。


・カーディガン
冷房、ノーブラ対策。


・水出しルイボスティーを作る水筒
ルイボスティーのティーバッグを持っていったので。


・ハンガー、洗濯バサミ
タオルを掛けておくため。


・体洗うタオル
術後はじめてのシャワーは
しっかり洗ってサッパリしたかった。


・水


・綿棒
なんだか耳がかゆかった


・絆創膏
入院する2、3日前に足の親指をぶつけ
爪が剥がれかけていたので
常に絆創膏で保護していました。
(手術中も貼りっぱなし)


・ミントスプレー
術後のシャワー浴びれないときに頭にシュッと吹きかけたり
枕にシュッ、部屋全体にシュッで爽快感。








【1、2回使ったもの】

・制汗シート
シャワー浴びれないのは術後1日だけ。


・のど飴
そこまで喉は やられなかった。


・ビニール袋(少しで十分)
洗濯物を持って帰ってもらうときに使うくらい。


・レギンス
そこまで寒くない。








【持って行ったけど、なければない でいいもの】

・ストローつき水筒
普通にコップ、ペットボトルで飲める。


・暇つぶしの本やDVDは大量にいらない
術後しばらくは、目が疲れる…。


・ドライヤー
共用シャワールームにあった。


・醤油
「お粥は味気ない」と見聞きしていたけど
食事がお粥のときは、そんなに食欲もない…。





【使わなかったもの】

・ウェットティッシュ

・ストロー

・ブラトップ
常にノーブラ。


・着替え(リラコ以外)
レンタル病衣を借りていたので。


・お菓子
そんなに食欲がない。


・靴下

・毛抜き
・カミソリ
入院前に処理していったので。









【欲しかったもの】

・うちわ
エアコンつけると寒い、消すと暑い。というときに。


・ルイボスティー以外のお茶
ルイボスティーだけじゃ飽きる。


・割れないけど、ザ・プラスチックではないマグカップ的なもの
IKEAの子供用カップを持っていったけど
なんとなく味気ない…。


・食器洗うスポンジ
はし、スプーンを洗いたい。


・洗濯洗剤1回分
リラコに尿をこぼしてしまったので。


・地図帳
ボーッと眺めるのが好きなので。
本などを読むより目が疲れなさそう。






【買うか迷ってやめて正解だったもの】

・水のいらないシャンプー
上にも書いたけど、シャワーできないのは
術後1日のみなので。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子8歳の夢 | トップ | 2週間 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL