こまこま

体調のことや日々のことなど。

町内会続き

2017-04-23 16:51:06 | いろいろ
先日ついに
班長さんらしき方が
町内会費徴収に来ました。




インターフォン越しだけど

近年稀に見る
無愛想&態度悪な女性。


久々に見た、こんな人…。







…あんな人が班長さんやってる町内会なんて
絶対関わりたくない…。

それどころか
恐怖すら感じる…。






我が家は入会を希望しません。


と伝えたら

「じゃあゴミ出しとか…」
(↑できなくなるぞ、的なニュアンス)

と言ってきたので



それは市の仕事です。


と言ったら


「あー、そうですか」

と、感じ悪 無愛想パワー炸裂で
帰っていきました…。




良かった…


けど…




なんだろう、
これで無事に済んだ気がしない感。





後日、改めて他の人が来る、
とか
何かしらありそうな気配…。






と思っていたら
ポストに書類が入れられていて

「◯◯日回収に来ます」

と…。



なにやら個人情報を書いて
提出しなきゃいけないらしい…。





提出ということは
インターフォン越しではなく
ドアを開けて手渡さなきゃいけない
ということ…





怖…。









前回も書きましたが、
班長さんが大家さんかもしれない疑惑。


大家さんに挨拶に行ったときは
男性にしかお会いしなかったけど

今日来たのは女性。



奥さんかな。




でも、大家さん(男性)
人の良さそう〜な方だったんだけどなぁ。


あれが奥さんだったらビックリ…。





ちなみに
ゴミ出しは

我が家は
同じ大家さんの土地に
数件一斉に建ったうちの一軒なので

そこの専用ゴミ出し場があり、
当番とかもありません。




よく、町内会入る入らないの話題で
ネットなどを見ると

ゴミ出しが…

と書いてあるけど
町内会にゴミ出し関係あるんですか??



ここ十数年、
今回で転勤、引越し7軒目ですが、
ゴミ当番があった家に住んだのは
1回だけです。
(それも、いつ当番なのか、とかよくわからないし
結局一度もやらなかった気がします)




まあ、でも
ここの住人専用のゴミ出し場の
当番があるなら
町内会入る入らない関わらず、
やります…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内会 | トップ | またまた続き »
最近の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL