こまこま

体調のことや日々のことなど。

ピーナッツバター

2017-06-16 16:24:49 | いろいろ
ピーナッツバターが
大好きです。




甘くてフワフワしたやつではなく

小洒落た国産メーカーが
ちょっとこだわって作ってます。

とかでもなく





スキッピー。





好きすぎて


パンより厚めに塗って食べます。


「塗って」というより
最早、「乗せて」です。




しかし、そんな食べ方しているもんだから
太るし
夫に止められており…。





が、
前回も書きましたが

最近、スナック菓子チョコレート菓子など
ジャンクなものが
ものすごく食べたい期。



なので
先日、久々に買ってきました。
こっそり。



で、食パンに
がっつり乗せて食べてます。






2日目にして
すでに半分以上なくなりました…。





ちなみに、
気になるカロリーは



なんと…





大さじ2杯180kcal。










おぉぉぉ、

予想以上だな、おい。






私の食べ方だと、

食パン1枚につき…

だいたい大さじ8〜10杯は
塗っていると思われます。


そして、それを1回の食事に2枚食べるので…









おぉぉぉ…


1回の食事で
成人女性1日分くらいのカロリー摂取してますね…。


そりゃ太るわ…。







1枚に塗る量を減らせばいいのだろうけど
それじゃ美味しさ半減…。



せっかくなら美味しくいただきたい…。











コストコで売っている
スキッピー。


超ビッグサイズ…

しかも2本セット…。





これを買ったら終わる…

終わる…

絶対ダメだ…。



ビッグサイズとはいえ
私の食べ方なら瞬殺だ…。






と、コストコに行く度
毎回毎回
悩みに悩んでいます。









とか言ってたら

風邪ひきました。



食欲が落ちない風邪を ひいてるときって
ジャンクなもの食べたくなるんですよね〜。

カップラーメンとか。




なので最近のジャンクブームは
風邪が原因だったのかな。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べすぎーーー… | トップ | 学生… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL