こまこま

体調のことや日々のことなど。

町内会

2017-04-20 08:59:45 | いろいろ
小学校のお悩みが
一件落着したところで


また やってきましたヨ。
転居による
次の やっかいごとが。








「町内会費を◯日〜◯日に徴収に伺います」

という恐ろしい紙がポストに入っていました。






もちろん町内会も入りたくないです。


PTA同様任意ですもんね、町内会も。






我が家は転勤族なので
ずっと賃貸暮らしですが
全然誘われなかったので、
ここ10年くらい未加入です。







というわけで
徴収に来られたら断る予定ですが



一つ気になるのが

その紙に書かれていた
この地域の班長さんの名字が
大家さんと同じ、ということ…。



…大家さんが班長なのかな…。



大家さんはお隣に住んでおり
ご挨拶に伺ったときに
人の良さそうな方でした…。




…もし大家さんが徴収に来たら
断りにくい…。




けど…、とりあえずまず
断ってみよう…。




せっかく息子も
近所の小学校に行かずに
ご近所さんとも交流せずに済んでいるのに

町内会で
なんらかの係やら会合やら清掃やら、で
かりだされるのは
ごめんです。



面倒な付き合いは避け
静かに暮らしていきたいです…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校のこと | トップ | 町内会続き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL