こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

千葉・一宮でふわふわかき氷

2014-10-06 10:00:00 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区

8月のとある日曜日。
幼なじみの1人が教えてくれたかき氷やさんに行ってきました。
千葉県外房・一宮町の「玉前(たまさき)神社」はパワースポットとしても割と有名です。
うちの甥っ子姪っ子達はこちらでお宮参りをしました。

お店は目の前です~。
「赤七屋(あかしちや)」


そんな神社の目の前にかき氷やさんがOPEN。
11時半。すでに人が並んでいます。
1時間くらい並びましたかねぇ・・・4人でわいわい話をしていたので
それほど苦には感じませんでしたけど。


古い蔵を改装したかき氷やさん。柱もしっかりしてます。
こういう蔵もかなり少なくなったので貴重ですね。
写真だと明るく撮れていますけど実際もう少し暗めです。


古い時計やスポーカーなど、レトロ調だけど、イスなどは北欧調のものもあったり
ただ古いっていう訳じゃ無くいい具合に調和されていて◎です。


店内はクーラーはありません。
案内されたソファ席にはうちわが用意されていたので、メニューを決める間、パタパタ・・・

私は抹茶白玉。みてこのフワフワッぷり~
抹茶ソースと練乳ソースが別なのも嬉しいですね。
この練乳がただの練乳じゃなくて、さらさらサッパリしていて美味しかったんです☆
友達は「これだけで飲めそう」って言ってましたけど~ぷぷ。


そしていちご。本物いちごのシロップです。


そして季節限定の桃のかき氷。
これがもうー、なんでこれを頼まなかったのかと後悔しました。
来年また食べに行くぞ~~
シロップがめっちゃ美味しかったです!


しかも他のテーブルに運んだ際に、ちょいちょい店員さんが気にかけてくれて
シロップ持ってきますねーって足してくれるんです(無料)

ふわふわかき氷は溶けやすいので、割とすぐに水分になってスプーンですくう感じに
なりますよね?こちらのお店はストローがついてきます♪
お客さんは氷が溶けるとズズーって吸って最後までキレイに食べられますよ

分ける用のレトロな模様のボウルも可愛かったけど、かき氷の入れ物が
北欧食器・DANSKのバブルコンフェティだったりしてお洒落~

食べていたらすっかり暑さも忘れました。


この日は夏真っ盛りということもあり、かき氷メニュー以外のものはやっていませんでしたが、
おでんやおにぎりもあるので、また近いうちに行けたらいいなと思います。


近くには前に紹介したイチゴ大福やみかん大福のお店もありますので(イチゴは季節限定)
帰りにお土産も買って帰れますね。
海沿いの道には美味しいパン屋さんもカフェも増えて、一宮がなかなか熱いぞ~


赤七屋(あかしちや)
0475-36-3252
千葉県長生郡一宮町一宮3030(玉前神社参道)
お店のHP→こちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ (crea)
2014-10-08 22:36:02
かき氷 めちゃ美味しそう♪
ふわふわ加減が伝わってきます。
いろんな味 試したくなりますね~(≧∇≦)
ふわふわ (creaさんへ)
2014-10-11 10:06:57
creaさんこんにちは~
かき氷、今年は色々食べました。
ふわふわかき氷が好きな私は近頃のブームは嬉しいです♪

今の時期は巨峰みたいです。
これまた気になります

コメントを投稿