こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

Fish Bank TOKYO

2008-03-19 23:08:16 | ∟品川・天王洲・汐留・お台場
大人会改め美食会。
今回行ったお店は汐留シティーセンター41階にある

   「Fish Bank TOKYO

エレベータで上がるとブラックでムーディーな雰囲気が広がっていました。

   ←不思議なオブジェ

店内は大きなシャンデリアとワインセラーに見下ろされているテーブル席。

  
  

目の前には東京タワー
バーもありますが、こちらの方が目の前のビルに邪魔されず東京タワーが
バッチリ見れます。
昼はまた違った雰囲気でしょうし、なかなか良いお店ですね。
デートにオススメです。

さぁ今回いただいたお料理はこちら~

いくらが添えられたムースとスプーンにのったまぐろのタルタル
のようなもの。桜が散らしてあって見た目もキレイです。
そして順番が逆になってしまうけど3品目の帆立のポワレです。
写真だと分かりづらいけど、帆立の上にトリュフがのっていて香りが
とても良く、ソースも美味しかったなぁ・・・

   


そして、2品目の鮮魚のカルパッチョ。
ブロッコリーやカリフラワーと共にお魚とエビが。
ん~見た目もキレイで素敵

  

4品目は桜鯛のポワレ。オレンジ色のソースは赤ピーマンです。
甘くて美味しいソースでした。
お魚も皮はパリっ、身はふわっとしていてさすがFish Bankと掲げている
だけあって、美味しいです

  

続いてお肉料理。国産牛肉のロースト 
赤ワインのソースです。
結構レアでしたね。お肉の上の塩が絶品でした。
やっぱり塩ってお料理にとって重要!良い塩は美味しいんですよねぇ。
なんて塩なのか教えてくれたのに忘れました~・・・

  

そして最後はデザート。
2月、3月、4月と誕生日が続いた私達のために幹事のKさんがお店に頼んでいて
くれて3人のデザートにロウソクが。うひゃーありがとう

  

おまけにプレゼントまで。
さすがKさん。
あ、ちなみにKさんはかつてこのブログにも登場したマロンちゃんの飼い主さんです
(またマロンちゃんと遊びたいな~

楽しい夜でした。
また良いお店を求めて私達はさまよいまーす。笑


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー汐留だ (sin)
2008-03-25 08:12:46
こまちさん、食べてますねー食べまくりですねー(笑)

しかもほんと素敵なお店ばっかり~

汐留41F
返信する
あっ (sin)
2008-03-25 08:16:27
こまちさん、汐留41Fで送信しちゃったみたいです(恥)ごめんなさい。

えっと(笑)汐留41上がってみたいなって書こうと思ったんです

あの白いオブジェは何を表現してたのでしょうね。
でもほんと店構えとかも高級感がありますね~。

お肉を塩で食べる。これ、魅力っ
ホタテのまわりのソースがちょっと泡泡してる感じ~たまりませぬ。

誕生日に素敵なお店、今年は自分で探して連れてってもらおうかしら~
                      sin
返信する
Unknown (hime)
2008-03-25 22:02:08
久々の大人会だったんだね。美食会に名前変えたの?
しかし、連日会食やら美食会やら・・・。すごいなー。しかも高級レストランばかり。セレブだわー。私は最近全然こんなセレブ食いただいてないわっ。いつもB級・・・
今度是非こまち的レストランランキング作ってくださいな。
返信する

コメントを投稿