こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

韓国旅行④ AK免税店

2009-02-17 23:43:44 |  ∟'09 KOREA
一夜明け。外は曇り。今日は1日こんな天気なのかなー。
でも全く問題無しです。(これがハワイだったら凹むけど・・・)

部屋のチャイムが鳴りドアを開けるとそこには懐かしい顔が。
意地悪して少しだけドアを開け、確認したあと静かに閉める私。
ドアの向こうからバカ笑いが聞こえてきました

ドアを大きく開けてお出迎え
久しぶりの再会にしばし大騒ぎ。
こっちに住んで8年のGちゃん。今日は頼もしい助っ人付きです
この日のためにわざわざ会社を休んでくれました。ありがとうっ

昨日のうちに地下にあるAK免税店へ行き、今朝は朝から明洞(ミョンドン)へ行く予定だったのに
昨夜の大渋滞のせいで予定狂いまくり
予定を変更して、まず地下にある免税店に行くことにしました。


私達が泊まったCOEXインターコンチネンタルホテルの地下には免税店があります。



AK免税店。2000年にオープンした新しい免税店です。
営業時間は10時から21時。金曜日は21時半まで営業時間が延長されました。



凄く混むかと思いきや、オープンしてもガラーン。
あれ?あれ?
ま、落ち着いて見ることが出来ましたけどね。
店員さんは韓国人ですが日本語OKです。
日本人が殺到してるから日本人対応のために勉強してるんでしょうねぇ。



あまり大きくない免税店ですが、その後行った名洞のロッテ免税店は日本人が買いあさった感がありあり。
でも、ここは夜に行っても品物が充実していた気がします。
前の週に行った後輩もロッテワールドのヴィトンは入場制限していた上に品物が全然無くて、
諦めてAKに来たら全部揃ってたので買えたって言ってました。
明洞のホテルに泊まっている人は離れているのでわざわざここまで足は運ばないの
かなぁ?
江南地区のホテルの方は是非。

今回、AK免税店、明洞のロッテ免税店、東和免税店に行きましたが、ロッテはやっぱり混んでました。
「何もないじゃん!」ってパッと見て出てきた店もあり・・・
ガイドさんも、日本人が押し寄せてきて品薄ですって言ってました。
だから品物自体、入荷してなかったのかも。

himeに頼まれたBBクリームは日本の半額でした。
私も買っちゃった~

と、話は元に戻りAK免税店。
買おうと思っていたものは値段をしっかり聞きました。
COACHは40%オフが更に10%オフになってかなりお得でしたよ~

これは免税店の近くにあったお店。
韓国のレンタルドレスやさんなんですかね。
白いチマチョゴリ。婚礼衣裳ですねきっと。
隣のピンクのお花は・・・・韓国ではこういうのが流行ってるんですかね
それにしても奥にある赤いのはなんだろう?布団・・・?



さてさて、ここでのんびりしていられません。
明洞へ早く行かねば~。

地下鉄三成洞(サムソンドン)駅に向かいます!


(つづく)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばわ (しろ)
2009-02-19 22:54:16
韓国だー。
わたしも3年位前に行ったよ。
町を歩いていたら知らないおじさんから、たどたどしい日本語で「ニセモノあるよ、ニセモノ」って声かけられたなあ。
あと、電脳街の買い物とか面白かった。サムゲタンも食べたよ。1200円位だったかなあ、新宿で食べるより全然安いなと思ったよ。
こばわ~ (こまち)
2009-02-20 01:20:05
TO:しろさん
そうなんですよ。
女2人旅で韓国に行ってきたんです~

あーそうそう「ニセモノあるよ」って言われますよね。
呼び込みがスゴイ。相手にしなかったけど
サムゲタン食べましたよ~
次で紹介するつもり。
とっても美味しいのに安い。
ウォン安のいま、韓国はお買いもの&食べもの天国ですわ。
どんなに食べても安い安い。
また行きたいな~
はじめまして (四つ葉)
2009-02-25 19:35:26
突然のコメント申し訳ありません〓 楽しくブログ読ませていただいてます
来週 韓国にいきます 教えていただきたいのですが ミョンドンからAK免税店まで 一番 速く着く方法を 教えて頂けないでしょうか〓
はじめまして~ (こまち)
2009-02-25 21:12:10
TO:四つ葉さん
初めまして。こんばんは
コメントどうも有り難うございます。
嬉しいです

来週韓国へ行かれるんですね?
楽しみですね~
いろいろ予定は決まりましたか?

明洞からAK免税店ですか。
時間帯にもよると思うのですが、この地域はビジネス街で普段から車が多いらしいんです。
だからタクシーが安くても、やっぱり地下鉄が一番早いと思います
駅から15分近く歩くと思いますけど。
表示はハングルと英語です。
水族館、もしくはCOEXインターコンチネンタルホテルを目指して歩いていってくださいね。

私はホテルの下だったので朝イチで行ったんですが、4,5人しかいなくて。
意気込んで行ったのに肩すかしって感じでした
ちなみに朝イチで行ったのは2/11(2日目)です。
もしかして目的はヴィトンですか~?
店頭に置いてなくてもこれある?って聞いてみてください。

欲しいものが買えると良いですね

また是非遊びに来て下さい
ありがとうございました〓 (四つ葉)
2009-02-25 22:08:05
到着日に ミョンドンでなく AKの方からまわってみようかと
かんがえてます 混んでるのがあんまり得意ではないので
四年ぶりくらいの韓国なので 緊張します。 とりあえず 切符は駅員さんから買います 頑張ってきます あっ 欲しいものはヴィトンと ボッテガです 欲しいもの あると嬉しいのですが…。
お! (こまち)
2009-02-25 23:33:53
TO:四つ葉さん
到着日にAKっていうとお昼過ぎくらいからですか?それでも全然大丈夫だと思いますよ。
ヴィトンとボッテガ
まさに私が今回買ってきたものです(笑)

ちなみに私はどっちも東和免税店で買ったんですが、30000ウォンの商品券を貰ったので、それで化粧品を買いました。
でもAK免税店は、友達がCOACHでバッグを買ったらAKで使える50000ウォン商品券+空港で使える10000ウォン商品券を貰ってました。
ヴィトンはAK免税店でも商品があったので、ここで買った方が良かった~と後で後悔
ボッテガは2日目に行ったら商品が無くて。
お財布が欲しかったんですが、いつ入ってくるの?って聞いたら、お姉さんが入荷リストを調べてくれて。
明日は沢山入るから、入ったかどうか電話してあげると言われて携帯を教えました。
次の日の朝「入荷したから良かったら来て下さい」と連絡を受けて、エステが終わってから向かったんですが昼過ぎだったし、お取り置きとは言われてないから、もう無いだろうなーって期待薄で行ったら、迷ってた2種類両方ともフセンをつけて取っておいてくれたんです。
だから品物が無くても、いつ入るか、入ったら連絡が欲しいってことを言ってみるのも手ですよ~

ちなみにヴィトンはカードで買いましたが、ボッテガの財布は日本円で買いました。
2/11は1ドル90円だったのでお得に買えたかも。
でもあまり安くは無かったかも。
カードで買ったヴィトンは92円で計上されてました。
微妙に高くなって計上されてきますもんね。
今日はドルが96円。今日買ったら98円くらいで上がってくるかも?
日本円でその場で買った方がお得な場合もあるので、多めに日本円を持って行くことをお勧めしまーす。

欲しいものが買えるよう祈ってます

帰り、通勤ラッシュ時間帯でなければ、タクシーはAKの出口を出て右側のエスカレータを上ればCOEXインターコンチネンタルホテルのロビーへ通じてますからそこでタクシーを呼んで貰えばOKです。
でもホテルに停まってたのは模範タクシーだったので、多少お高めかも。
でも一般タクシーに1時間半近く乗って20000ウォンでしたから、模範でも30000ウォン程度ですよきっと。
安いですよね~

良い旅を


コメントを投稿