こまちのお気楽と必死な毎日

主婦45才から起業して、妻・母業を両立。しかし時と共に様々な事にぶち当たり、、、平凡な主婦の毎日を綴ってます。

今日は秋晴れだなぁー。

2016-10-12 09:13:58 | 日記
おはようございます。今日は久しぶりに朝からスッキリ晴れたぁー。風もヒンヤリしてきましたよー。

今月の後半の週にお出掛けする用事が重なっているので、ここの所おとなしく過ごしている。人と関わるのが本来嫌いではないんだけれど、複雑すぎる私の事が面倒だから、相当自分の気分が乗らない限り、人の誘いにも乗らない事にしている。
のに
美味しいスパークリングワインがあるからウチにおいでよー‼︎と言うお誘いを雰囲気にのまれて、調子よく行く行く!と返事をしてしまい土曜日に行く事になった。

別の日にはお花の先生から電話があり、物々しい言い回しで話し始められて、用件に辿り着く頃には、早く電話を終わらせたいと思ってしまって、11月に大きな生花展があるからそれに出て欲しいと言う内容だったので、『ハイ喜んで参加させて頂きます』と了承してから、出品料が1人12000円で花材費もかかるのですが、誰でも生けられる所では無いから〜とかおだてられて生けることになってしまった。

いっつも!こんな感じだ。私の人生は。なのに・・・
いつも、いつも人に言われて行動する方が多くて、自分が人を誘って何かをする事も、頼む事も苦手だからあまり自分からガンガンいかないけど、人に頼まれたり頼られたりする事が多いから、そんな時は全力で協力はする。それがはたから見ると私が中心で事を起こしている様に周りから見られているのが、どうしても腑に落ちなくて、ここの所ずっとその事を考えている自分がいる。
ただ頼まれたからやってただけなのに、その事が私の印象になってしまって、本当の私は人の為だから出来ただけで、自分のしたい事ではない場合の方が多い。
結局私は周りの眼が気になってしょうがない性格なんだなぁ〜。
わかってちょっとはスッキリした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいドラマが続々と始まる。 | トップ | 野菜は高いし、お店は休みだし。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。