こまちのお気楽と必死な毎日

平凡な主婦の苦悩と幸せを、格好つけずに等身大の毎日を綴る。

許さないことを許す私

2016-11-12 09:13:25 | 日記
おはようございます。今日は快晴迷惑そうトムはインドア派だね。

朝次男をグランドに送り、帰る道すがらにあるパン屋さんで焼き立てパンを買って、朝ごはんで食べました。昨日の残りのシチューと一緒に。
次男の試合が10時40分からだから、それまでに洗濯しーの、掃除を終わらせる。

なんかね、よくよく冷静に考えてみて、私は一体いつも何に対して怒っているのだろうか?紐解いてみた。
根っこの部分は、結婚して旦那の家族には冷たくされ、最初の頃は家にもあげてもらえなかった。月に何度か顔出すたびにお菓子やら喜んでもらえそうな物を持って行ったけど、1度も私に対しての言葉は掛けられた事もない。そんなことは一緒に住んで無いから、そー言う人達だと思ってしまえば、仕方ないで心の奥に悲しい気持ちはしまい込めた。あれから20年結局おじいちゃんが倒れて病院に入っても、旦那をはじめ他の家族も他人事だから、見て見ぬ振りが出来ない私が、気を利かせてやるしか無くて、おじいちゃんがこの世を去る日まで病院に通って最後の日に、おじいちゃんが飲みたいと言ったサイダーを飲ませたのもこの私。何をしても心に響かない人達を前に、時折襲ってくる虚しさや悲しさ。
それでも旦那が気の利いた言葉を掛けてくれれば、その言葉だけで大分救われるのに、期待する方が馬鹿なわけで。

だから、だから、今までされてしまい込んだ嫌な事全部を許さない‼️事を自分が許すって決めた。
私の幸せのために、今ココを見逃す訳にはいかないから、ここまで嫌な気分になってるという事は、人の気持ちばかり考えないで、自分自身を大切にする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も終わり | トップ | 長男とドライブ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。