HEMISPHERES

完全な球としよう!!

2017年 みそとしょう湯 リハ7

2017年08月27日 | バンド

某SNSに演奏の一部をUPしてるけど、結構観てる方が多いようで。 集客につながれば良いけど、そうはならないか(笑)

オイラの個人練習は、1日一回し練習を基本にしてるけど、1曲だけって日も多い。 だから、スタジオ入ると忘れてる時がある。 ソレはまずいので、今回は結構練習した。 

1週間前に夏風邪ひいて、長引くの嫌だから3日程で治してやった(笑) 当然禁酒して体調はバッチリ(^-^) 溶けない程度にスタジオ到着して、一服。 到着したよ~で機材搬入手伝ったけど、今回は楽してしまった(^^;

今日の部屋は低音で悩まされる部屋。 だからソレ加味したセッティングする。 最初は良い感じだけど、後半はこもった感じに聴こえる。 耳が慣れて違った音に聴こえるのか、ワイヤレスの電池減って音が変わるのか・・・。 ま、どっちでもいっか。

一部に集中して練習すると、他の演奏を忘れてしまう、てな感じはよくあるコトだが、本日の練習は丁度そんな感じのリハ(笑) いつものコトだから対して気にせず。 この時期に進捗はゆっくり、か。

 

休憩時間は、いつも湯がエサの配給を行うが、今日のプリッツは大好評だった。 特にわさび味は最高だった。 今度見っけたら買お(^-^)

チト前にベースストラップを短くしたけど、指の位置が窮屈になって肘が若干痛くなる。 肘を伸ばす動きをパフォーマンスの一部にしよう。

  

打ち上げ前にチケット配布が行われた。 9月に来日するドリムシチケット。 さおさんとオイラは追加公演も行くので2回観るぜ!! 武道館も東京国際フォーラムもかなり前の席だけど、こんな前で観るのは初めてだ(^-^) 具体的なレポは終了後。

  

いつも小うるさいオイラがおまっちゃんに指摘した部分を確認。 譜面では問題なかった様子(笑) 次回から大丈夫でしょ。

今日の100円サービス品はサンマのフライだったけど、サンマの味がかなり遠いフライだった(笑) 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジフライと花火 | トップ | 修善寺 アジ寿司 »
最新の画像もっと見る