HEMISPHERES

完全な球としよう!!

2016年 みそとしょう湯 リハ10

2016年10月15日 | バンド

そろそろLIVE用の「なんちゃってエフェクターボード」を作成しておこう。

前回は、3個エフェクターだったので、こんなんだったけど、今回は4個エフェクターにワイヤレス受信機が増えるのでこのままでは使えない。 

  

というコトで、買いだめしてる100均材料を用意。 並べ方はこんな感じで良いか。 

  

で、先日買ったパッチケーブルを自作して長さを調整。

    

5本の内4本はエフェクターで使います。 んん、良い感じ(^-^)

  

前から気になってた、ストラップストッパーを購入。 練習時は赤で、本番は黒使う予定。

  

残り1本のパッチケーブルは、ベース本体のワイヤレスに使います。

なるほど、ほとんどいつもと同じセッティングなのに、明かに音が良くなりました(^-^) さらに音量もUPしたようで、Voの湯には「うるさい!」と怒られた( ノД`)シクシク…

ただ、1本のケーブル作成が失敗してたようで、若干ガリが出てた。 帰宅後、速攻直して修復したけど。

  

おまっちゃんの新兵器は、iPadを利用した譜面。 足元でページ変えられるようになってる、みたい。  

最後の曲の最後、間違えないでね~(笑)

さおさんはギター2本体制だけど、以前までケーブル差し替え作業があった。 その切り替えスイッチが追加された。

今後、エフェクターボード作成に当たり、オイラが買ったパッチケーブルを使うかもしれない。

本日の練習も前回同様、全曲通しで練習。 気になる点は途中で修正した。 

前回練習の音源を営業中の車内で聴いたとき「完成度60%かな~」と思ってたけど、今回は若干上がったか。 明日の営業車内で確認します。

で、乾杯( ^_^)/U☆U\(^_^ )

まずは、LIVE中のパフォーマンス当たりの打ち合わせと、オープニング映像等の話。 映像・写真が足りないので来週のリハで撮影するコトになったが、ホームの秋葉原を舞台とした写真撮影も行なう(笑) 電気街・ラジオストアー・AKB劇場等々、1時間で終わるかな(^^;

夜の部撮影も行なう予定だが、あまり飲めなくなるのが残念だ。 仕方がない、オイラも車で行こうか、どうしようか・・・。

でも、撮影班はどうしましょう。 おまっちゃんが息子さんに連絡した所、どうもOKなようで(笑) アルバイトしてもらいましょう(^-^)

  

軽く夜の写真撮ってみたけど、あのね、オイラのデジカメ限界なのかな。 夜の撮影最悪だ・・・。 マジ、DSC-RX100買っちゃおうかな。 高いから悩むけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷川岳 紅葉早い | トップ | 2016年 みそとしょう湯 リハ11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL