Precious Memories

越後快酔の夕べをお楽しみ下さい。
“雪中梅” “千代の光” 蔵直店から、心に染み入る地酒・美酒をお届けします。

山の味覚は遠くなりにけり

2017年05月06日 | 日記
今日は雨が降っています。あちらこちらに種が飛んなのかな~、いろんな山野草や花の芽が出ているぞ~、これからが楽しみだ。そういえばこの間、ワラビを採りに里山へ行ったら、藪が伸び放題で、山が荒れていました。この頃は下草刈りをしませんからこんな状況になっているのだ、そんなわけで、むかしいっぱい採れた山菜もめっきり少なくなりました。トリアシとかウドとかゼンマイ&ワラビとか山アサズキとか山アスパラとかアケビノツルとかヤマオガラなどなど、いっぱい採れたのにな~。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柳絮飛ぶ | トップ | 中華思想は世界を席巻するか? »