Precious Memories

越後快酔の夕べをお楽しみ下さい。
“雪中梅” “千代の光” 蔵直店から、心に染み入る地酒・美酒をお届けします。

三つの夢

2017年05月15日 | 日記


「輸出で何とかなる」&「資源は無限」&「安全はただ」とは、嘗てニッポン人が見ていた夢でありました。現状はどうか、経常収支主要項目である貿易収支は元気がありません、貿易立国としての地位ははたして如何なることか。輸入原油の大半を中東地域に頼る構図は変わらず、原発の稼働も2~3を除いて全原発停止状態だ。流動的世界情勢の中で、ニッポン民族の永遠の繁栄は可能なりや?その都度、難局にうまく対応しながら、夢に浸っていました。が、が次の目覚めがさわやかなものになるのかな、寝苦しさを引きずったものにならねばいいが、大きな岐路にたっているのです。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惠風和暢 | トップ | 日本一の大花火には詩情があ... »