Precious Memories

越後快酔の夕べをお楽しみ下さい。
“雪中梅” “千代の光” 蔵直店から、心に染み入る地酒・美酒をお届けします。

何処も行かずに老けちゃった?

2017年04月21日 | 日記
となりの町の山の方でフキノトウが真っ盛りだというお話を聞きましたが、都合がつきませんので行く事は出来ないのでありました。まあ五月の半ば頃か六月には蕗が太く成長するから、そのとき収穫に行って「きゃら蕗」を作って食べましょうか。まあまあ、鄙びたところに住んでいる者にはこんなことがささやかな楽しみなのである。それにつけても、青森県弘前市・弘前城の桜を見に行きたいもんだな~?いろんな諸条件を含めて総合的に考察すると、ここの桜祭りが日本一だと思いますが。如何かな?そこで船に乗って対岸の北海道・松前町の桜祭りを見る。な~んていうツアーは如何なもんでしょうかね~!










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇花随想 | トップ | 日月擲人去 »