Precious Memories

越後快酔の夕べをお楽しみ下さい。
“雪中梅” “千代の光” 蔵直店から、心に染み入る地酒・美酒をお届けします。

いい湯だな~と行きましょう。

2017年07月01日 | 日記


むかし東京へ行ったときに銭湯を利用したことがあった。その時、番台の横でこんなポスターを見たことがあった。「あなたが銭湯に来ると地球はちょっとうれしい」。みんなで銭湯を利用するとC02は排出量を減らせる。エコな銭湯、略して「エコセン」を始めよう、という趣旨です。内風呂を1ッ回沸かすと約1.3キロのC02が排出される、杉の木1本が1年間に吸収するC02が14キロというから、内風呂10日で杉の木1年分弱のC02をだすことになりまさう。たまには銭湯へ足を運びましょう。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面の告白はありません。 | トップ | 本日は心肺蘇生法の講習会に... »