Precious Memories

越後快酔の夕べをお楽しみ下さい。
“雪中梅” “千代の光” 蔵直店から、心に染み入る地酒・美酒をお届けします。

日日日又日

2017年06月18日 | 日記
雑草を駆除する、薬剤にたよらず鎌と手で雑草を刈り取るのだ、これを難儀だなあと思う人が多いと思うが、ボクはこれをあまり苦とは感じないのである。荒れた小庭であるから草取りのほかに小石を採取したりして、少しずつまとまった庭になるが、雑草の駆除は追っかけごっこなのである。まあ、内省する深思黙考の貴重な時間を愛していますから、朴然とテレビを見るよりもいいんじゃないでしょうかね・・・。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道元語 | トップ | 些事に身を任せて辛抱する。 »