Precious Memories

越後快酔の夕べをお楽しみ下さい。
“雪中梅” “千代の光” 蔵直店から、心に染み入る地酒・美酒をお届けします。

ここが思案の為所で、いざ!山果の恵みを・・・。

2016年10月17日 | 日記
本日は東奔西走して一日中あたふたして日を過ごしました。儲からない用事ばっかりで、ほとほと疲れました。そういえば、銀杏や胡桃の実が落下する季節になったと思いますが、毎年採取に行くところがありまして、一人でゆっくりと心おきなく拾うのでありました。銀杏は「のっぺい」に、胡桃は稲荷寿司や巻寿しや胡桃和えなどに使って、一味ランクアップした膳部が出来るのでありました。そうだな~ぁ、あした行こうかあさって行こうか、どうしようかな。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご迷惑とは知りながら。また... | トップ | 家路 »