Precious Memories

越後快酔の夕べをお楽しみ下さい。
“雪中梅” “千代の光” 蔵直店から、心に染み入る地酒・美酒をお届けします。

今日もかくてありなむ

2016年12月07日 | 日記
シャコバサボテンに花芽がたくさんついたぞ、今までずーと外に出して置きっぱなしにしていたのだが、2鉢ともよく見たら花芽のオンパレードだ。さっそく室内に取り入れて管理することにした。この分だともう2~3週間したら満開になるかもしれないぞ。この際、挿し木で増やしたカーネイションも3鉢も家の中に入れました。11月中旬に家に入れて置いた洋ラン、そのシンビジュームのつぼみは大きくなってお正月には開花するかも知れない。シクラメンはこの間買って来たばかり、紅白の寒梅を控えて居るし、ワンちゃんやニャンちゃんなどのペットは苦手でありますので、もっぱら花木に生活の潤いを求めている次第であります。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海難史話よりバッスイシタ。 | トップ | 日日日亦々日 »