komaの上海→日本日記

約11年の上海生活を終え、2014年日本に戻りました。日常の事*趣味の事を書いています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北京ダック

2011-07-01 19:25:32 | グルメ

昨日、お隣さんから『もやし』を大量にもらいました。
どうやら自家栽培らしく、でもとってもおいしい
5月にニュースになった『毒もやし事件』以来、お隣さんのお友達も家で作って食べているらしいです。
自分の国の生産物が危険で信用できず、ついに自家栽培。
すごい国だな~

で、、、、

5月の話しですが、【北京ダック】を食べに行きました~!!

御呼ばれしたりして食べた事はあったけど、
一度ゆっくり、遠慮なく、北京ダックを食べてみたかった

ネットで浦東・北京ダックと検索すると、こちらが
『紫金山大酒店 全聚北京ダック店(浦東店)』
http://www.gudumami.cn/jp/shop/cs07686/
どうも、浦東ではここしかない?らしく、予約を入れて行きました

 そして、

ど~ん!!


いや~美味しそう


目の前で、さばかれていきます
そして、次々にはぎとられるお肉を食べている間に、おおもとのダックちゃんは撤収
確かまだたくさんお肉が付いていたはずなのに・・・
おそらく、スープのだしとかに使われるのかと
でも、この撤収されるのにストップをかけ、持って帰る事もできるようです。


北京ダックをこんなに味わって食べたのは初めて~
とっても美味しかったです
しかもとってもリーズナブルでした!!


こちらは、おまけ
中国ではめずらしくない、レストランでの結婚式。
結婚式があっても、一般のお客さんも食事ができます。
次女、見とれて…
新婦と新婦父の入場のこんな近くまで行ってしまいました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« fufuの小さな企画展 | トップ | 次女5歳 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ひかり)
2011-07-01 21:59:20
師匠、ポーズがめちゃんこ可愛いです!!愛らしすぎます。

おばちゃん、めろめろ。
Unknown (めめ)
2011-07-01 22:35:49
次女ちんもいつかお父ちゃんと・・・

あ、ここって96広場の裏手のホテルの中にあるところだよね?
私も行った事あるよ♪

このダックちゃんだけどスープにするかお粥にするか・・・みたいな事聞かれたよ。
どっちにもしなかったけど。
Unknown (koma(ひかちゃん))
2011-07-09 22:32:52
やはり乙女はドレスに憧れるらしく。。。
付いて行きそうだったから、連れ戻したよ
Unknown (koma(めめさん))
2011-07-09 22:39:41
次女もそんな日が来るんだろうか・・・

スープにするかお粥にするか・・・?
そんな事聞かれなかったような。。。
気がついたら持って行かれてたよ~
おかゆ食べたかったかも
次回はそうしよ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事